見出し画像

頑張ることは辛い、しんどい、めんどいって思ってる?

頑張ることは辛い、しんどい、めんどくさいと思ってる人。
実は自分から芽生えた目標に向かって頑張るのはキツイことはあるにせよ、楽しいと、私は思います。
そして、本当にやりたいことって楽しくて苦しい。

真剣に頑張って英語を爆上げしたいと考えらてられるなら
オススメの学校があります。
バンクーバーのダウンタウンの中心にある日本人講師のみ、
日本人学生のみの小さな学校。

「なんで?留学してまでそれって、日本の学校と変わらんやん?」
そう思うのも当たり前。
でもね、自分の時間とエネルギーを突っ込んで勉強したら
実際、英語力がグーンと伸びるのはこの学校。
今まで何人もの学生さんがこの学校で勉強して人生がシフトしてます。

留学にはいろんな目的があるし、ただ「楽しむ」だけの留学だって
私はおおありだと思ってる。

だから、この学校は
「今のままの自分やったらいややねん」
「絶対、TOEIC900まで英語、伸ばしたい」
「英語を使うこの仕事がしたい!」
「カナダで保育士さんとして働きたい」
「カナダで看護師として働きたい」
「IELTSの最低6.5がほしい」
「一回くらいなんか真剣に頑張ってみたい」

そんな方にお勧めです。

私は高校生の留学生ちゃんが多いから、
今までの学生さんたちの軌跡をご紹介させてくださいね。

①Yちゃん
ミニ基礎を1ヵ月受けたのは中2。英語やる気が点火→学校の英語のスピーチテストで優勝→高校生になり、カナダの高校に一年留学→コロナ禍やったので夏休みにベクターのオンラインクラスを2か月受講→帰国後に受けたIELTSで7をヒット→バンクーバーの名門大学UBCに合格

②Kちゃん
高校留学中に放課後にベクターで個人レッスンを開始。中々、留学生のクラスから脱出できない→夏休みに2か月ベクターのコースを受講。劇的に英語力が向上→高校の新学期でカナダ人のクラスを取れるようになり、カナダの高校を卒業→カナダのカレッジに進学、ソーシャルワーカーを目指してます。アフリカにボランティアしに行ったり、
今はもう日本人を超えた地球人に成長。

③Nちゃん
16歳で渡航、この時、英語力ゼロに近し。
3か月、ベクターのコースを受講。英語力すさまじくアップ
→カナダの高校に一年留学→コロナで帰国。カナダのカレッジに向けて勉強→IELTS6.5をヒットし、カレッジに入学、ビジネスを専攻→2023年4月末には卒業予定。カナダで働き永住権申請する予定。

④Gくん
15歳で渡航。この時、英語力ゼロ→ベクターで3か月勉強し、カナダの高校へ。しかしまだまだ厳しい→夏休みにベクターのコースを2か月受講→彼の通う教育委員会から「Gに何があったん?何したん?なんでこんなに英語上手になったん?」と尋ねられる。→カナダの高校卒業→現在、カナダのカレッジにIT専攻。

私自身、コロナの時に発音のオンラインクラスを4ヵ月、
週に一回パートタイムで受講しました。
若い学生さんには全くついていけなかったけど、仕事で話す数人の方から「どしたん?英語の発音良くなったね」と言ってもらえるようになりました。

この学校の特徴はオリジナルな教授法と講師の方々の情熱度。
情熱ってカタチはないし、触れないけど、
伝わるし、影響を与えます。
文法を教えるために生まれてきたようなあきこ先生のレッスンは
こんな感じ。
 

そして、今はカナダのカレッジで物理療法士の勉強中の
ゆりなちゃんの高校生の時の beforeとafter

もっと詳しいお話させて頂きます。ご興味があおりの方は
下記サイトのお問い合わせからお知らせください。

自分のチカラで登らないと眺めることのできない景色があります。
なんとなく生きるには人生は短すぎると思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?