バカになりたくないのに

どんどんバカになっているような気がするし、好きなものもどんどん無くなってるような気もするし、中身が空っぽな気がするし、何もしていない気がする。

クラフトビールに出会ってハマったのは、前の会社でストレス解消するためだった。昼間から夜クラフトビールを飲みに行くことばかり考えていた。一時期禁酒していたのだけど、また仕事をして相当飲んでいて、今も結局変わってないのかもしれない。

仕事のストレスの質は違えどストレスはある。自分は仕事のできない人間だと今は思うし、うまいこと息抜きができず疲れ果てる人間だと思う。

カウンセラーに、仕事中やそれ以外の時に、何をしたらどれくらい疲れるかメモったり、疲れる前に休憩をとりましょう。と言われた。できなくても大丈夫、と言われたけど、全然できなくて、ちょっと落ち込む。仕事中も休み損ねてトイレにさえ行ってないこともあり、「またやっちゃった」と思う。なんで私だけ慌ただしいんだろう。そんな仕事量多くないと思うのに。みんなも同じくらいの仕事量かもっと仕事量あると思うのに。

昔も今も仕事で人と接するのが好きだけど、それ故にトラブルに巻き込まれたり感情が入って疲れることが多い。とか書いてたら、なんか泣きそうになってきた。ただ単に、疲れているのだろうか。

お酒はちょっと嗜むくらいにしたい。大好きな人もいて幸せなのに。多量飲酒をやめたい。もっと自分を好きになりたいし、これくらいの自分でもいいやと思えるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?