2023年の振り返り

今年あんまりnoteを書かなかった気がします。
歳を重ねて時間があっという間に過ぎるようになって、1年の振り返りとか目標に対して、昔より意味や価値を感じるようになりました。
過去の振り返りを見て、ああそうだったな、と思うこともあります。
というわけで今年も振り返ります。
スマホで殴り書きしていきます。

1月
友達に誘ってもらってお正月からブルーノートに行った。
スケジュール表を見たら、かなりお酒の失敗を飲んで失敗をしていたらしい。

2月
雪が降ったらしい。
東京駅の美術館に行った。

3月
JR東日本のどこかにビューンで新潟に一泊。水族館に行ったり、ブックカフェに行ったりした。北朝鮮拉致被害者の方が拉致された辺りだと看板を見た気がする。
風邪をひいた。
1人の時間が増えてかなり自分に向き合ったりしたし、早起きとかできていたかも。

4月
仕事の年度が変わって体制変わってかなりバタバタしてヒィヒィ言っていた。上半期の記憶があまりない。
熊本に、坂口恭平の美術展を見に、そして友人に会いに行った。熊本に行ったのはもう1年以上前だと思っていた。びっくりだ。
熊本城に行ったり、FUのジュエリーを買ったり、坂口恭平の行きつけジャニのカレーを食べたり、中田裕二の聖地みたいなところで写真を撮った。楽しかった。

5月
スケジュールもよくわからず写真も全然なかった。記憶がない。
試験も受けていたかな。
バンドのリハが再開?したのかな。

6月
部活の同期とご飯を食べた。昔話をしたり、30歳までに何がしたい?という話題が出たことを覚えている。
アーティゾン美術館に行って楽しんだ。自らが輝く、という絵が好き。

7月
数少ない親戚に会いに行った。親戚に会うことがほとんどないから、嬉しいと思うとも思わなかったけど、自分のルーツと関係のある人に会うというのはとても嬉しかった。
試験を受けに辺鄙なところまで行って疲れ切った。
実家に帰ったらレゴがあって捨てると言われたので、レゴで遊んだ。子供の時大好きだったのだけど、大人になってやってもすごい楽しかった。
Sexy Zoneのライブを見に横浜アリーナに行った。良い席でよく見えた。中島健人に惚れた。聡ちゃんのファンサ、忘れない。

8月
よくわからないイベントに参加して、楽しい気もしたけど疲れきったうえに、高熱を出して寝込んだ。

9月
奥多摩に行ってトレイルに挑戦。とても楽しかった!初めて釣りをした。釣れることは釣れるけど、釣った魚を手で掴むのが難しかった。ピチピチ力が強くて怖かった。
その後コロナに罹った。しんどかった。
月末久々にライブハウスに行く。

10月
友達とご飯に行ったり友達と飲んだり友達と喧嘩したりした。
渡辺貞夫バンドの代打の村田陽一ビッグバンド(編成は同じ)を見にブルーノートに行き、その後古巣のビアバーに行って知人と再会する。
友達とスナックに初めて行った。
色々あって、引っ越すことになって、内見に行く。

11月
引越し。
転職活動をしたり酉の市に行ったりまたスナックに行ったりした。スナックはもういいかな。
ストレスがヤバすぎてやらかしをしまくる。

12月
研修に行ったり松本潤の個展に行ったりビアバーに行ったり。
友達の家でセクゾ鑑賞会をしてとても楽しかった。
バンドの本番があった。
遅れたクリスマス会をやった。

なんか今年は辛かった。
色々わかってきたことや、考えを改めたりしたので、新しい年に早くなってほしいとまで思う。
仕事がなんだか大変でストレスで結局ビールばかり飲んだりお酒でやらかしたり。
来年の目標はもうちょっと練るけど、自分との約束を守るとか自分を最優先にするとか会いたくない人に会わないとか、そういう自分ルールをきちんと設定して、辛くならないようにしたいと思っています。

今年の自分、よくがんばりました。お疲れさまでした。よくやったよ。
無事に今年を終えられますように。
良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?