【報告】休学しました&今後の予定

こんにちは。

タイトルの通り、僕は大学を休学しました。

期間は2020年9月までの約1年間で、その間は目標に向けてスマブラ活動に専念します。


理由

新作が発売され、かつてない盛り上がりをみせている界隈の中で、自分は就職をして自身のスマブラに見切りを付けることに抵抗がありました。

これまでは大学生活を送りながらスマブラ活動もしていたのですが、自分のやりたいことが見つからないまま活動を続ける気持ちの持ちようが僕には難しく、それならいっそのこと休学をしてスマブラに全力で取り組んでみようと思った次第です。


目標

この1年間では、実力と知名度の両方を向上させ、プロゲーマーになることを現実的に目指せる状態に持っていくことを目標としています。

少し曖昧ですが、プロゲーマーになることが最終目標ではないことを考慮すると、こういった目標になりました。


これからの活動

現状の自分はプレイヤーとしての発信がまともにできていません…

積極的な発信は知名度の向上だけでなく、整理して言語化することで自身の実力の向上にも繋がると思うので、今後はブログの更新頻度を上げつつ、他にも何かしらプレイヤーとして発信していければと思っています(配信など)。


正直なところ不安でいっぱいですが、やると決めたからには全力で取り組みたいと思います。

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?