見出し画像

kindleでアダルトカテゴリーにされる件、セーフ版販売開始!

一度の記事で書こうと思ったのですが、長くなるので分けて書くことにしました。


kindleさんでアダルト警告が不安定にでる件


前にFFさんで言われてる方が他にもいて、私の販売しているイラスト集でもなっています。
アダルト認定されアダルト警告が出たり出なかったり・・・
18禁イラスト集だと思って購入してしまう方がいるとよくないので、警告は出ないようにして頂きたいのですが、どうしたらいいものかー
まぁ、規定があるのでしょうね。どうしようもできませんね・・・

際どい表現は多めではあるとは思うのですが、見えてるのはないですしー
また写真集とくらべても全然露出がすくないので、やはりアダルト警告がでるほどではないような気がします。
イラストの方がアダルト警告は厳しいのかな?


今回、イオスのイラスト集を販売

今回、イオスのイラスト集を販売しようと試みていました。
しかし、今回はいつもと違いメールでアダルトカテゴリーになりますとお知らせを頂きました。

このアダルトカテゴリーの件に関して、どの部分がアダルトに当たるのか知りたく上記の時も一度問い合わせをしてるのですが返信を頂けません。
此方としては、再発防止に努めたいのでどのページが該当するのか、どの表現が該当するかご指導いただきたいのです。
今回のイオスの件でもメールをしましたが返答はいただけませんでした。

そして、ここまでなら私もそこまで思わなかったのですが、今回はこの後がありましてー

アダルトカテゴリーに完全にされてしまいましたが、販売許可は一応下りたのでここで宣伝しようと思いURLを見にいったら販売停止にされていました・・・

私が使わせて頂いて思ったのが、この一番良くない部分は何かというと一度レビューが下りて許可やカテゴリーの許しが出ているのにその後何の前触れもなく変わってしまう所です。
販売停止まで一瞬なのは驚きました。(そして、理由が分からない・・・)

どの部分がアウトであったか本当に分からないので、この件も問い合わせをさせて頂いたのですが多分返信は返ってこないと思われます。
どの部分がアウトか分からないのでカテゴリーを最初からアダルトカテゴリーにして再度提出しましたが、販売がダメなようなら少しイラストをカットして提出してみようと思います。

アダルトカテゴリーにされてしまう件の解決策

際どい表現のイラストをカットした【セーフ版】の販売を開始しました!

このようにセーフ版とついております。
分かりやすくするために完全版【ノーカット版】より50円安く450円で販売にしました。
際どいイラストをカットしてある以外はそのままです。

これでアダルトカテゴリーにされてしまう件は回避できると思います。
今後は、アダルトカテゴリーにされてしまったイラスト集には、もう一冊このセーフ版を作り二冊の体制で販売します!
中身をカットされているだけなので、完全版(500円)を購入した方がお得です。

また、ベラータとシオンはテキストなしのバージョンも販売しました。
初期のFanbookやキャンディの様な感じでタイトルテキストなしになっております。
テキストのせいでアダルトカテゴリーにされてしまったのではないかと思い作ったのですが、今回のイオスの件でテキストは関係ないことが分かりました。一応、製本までしましたのでこのまま販売を続けます。


イオスのイラスト集の件

何故に販売停止になったのかわかりません・・・
再度、提出しましたがまた販売停止になるかもしれません。
少し様子を置いてからここで販売のお知らせをします。

順調にいけば先にセーフ版を販売しましたので、セーフ版から閲覧できます。

今回の件で思ったのですが、他の場所でも販売を開始しようと思います。
あんまりやるとアカウント停止になる的な文章も頂いていて、該当する部分が自分では分からないので、いつかアカウントが停止されるような気がします。
保険をかけて他所に避難所を設けるのはありだと思います。
今のところファンザで販売しようと思っております。
ファンザの方が値段は高くなっちゃうかな・・・
でも、ファンザでは18禁の販売もやりますのでご期待ください。

また宣伝しますが、私のイラスト集を一番安くみるならパトレオンの登録だと思います。


最後まで拝読ありがとうございました。
良いと思ったら、いいね、フォローをお願いします!!



是非、サポートをお願い致します。様々な所で活動し色々な才能を持っています。 投資以外の有益な記事もどしどし書いていきますので、よろしくお願い致します。 今すぐ天乃鯱の支援者になってみませんか?