見出し画像

new!その104:ガンダムベースと菖蒲湯

友人に久しぶりに会いました。

「〇〇さん、ガンダムベース(ガンプラがたくさんある所)行きません?」

「行ったことないから行こう!」


入場規制がかかっていたため、整理券をもらい待つこと数時間(!)。
入り口には時間を間違えて止められている親子が。

「僕ら見に来ただけなんでこのチケット1枚使ってください。」

「いいんですか?ありがとうございます!」

店員さんの許可をもらってチケットを親子に渡しました。

(子どもが欲しがっているガンプラがあるといいな。。)


いざ入場。

友人「うおおおおおおおお!」

私「うおおおおおおおおお!」

久しぶりにガンプラを見てはしゃぐ、いい年の2人。

「「これは楽しいね笑笑!!」」


熱海に戻って温泉へ。端午の節句で菖蒲湯になっていました。

(いつぶりだろう。。菖蒲湯に入るなんて。。)


1年に合計でおよそ104回ある土曜日と日曜日にどれだけ多くの【New!】を放り込めるかによって、人生の「楽しい」という実感は変わってきます。

https://note.com/terrakei07/n/nbf9b2d5d476f

104個のnew!の記事を書きました。最初の記事は2年ほど前に熱海に行った時に書いたものです。

まさか2年後に転職して熱海で暮らしているとは思いませんでした笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?