見出し画像

new!その72:犬を飼いたい

台湾に滞在して驚いたことの一つに、「犬を連れてお店に入る人がとても多い」というものがあります。

飲食店でも普通に犬がシートに座っています。日本では盲導犬などを除けばほぼ見ない光景です。しかもどの子もとてもお行儀がいい。吠えたりしません。

火鍋を食べた時には近くの席にゴールデンレトリバーがいました。

(うわーかわいい。)

撫でるとこちらをじっと見つめてきます。

(うわーかわいいい。)


めぞん一刻という漫画がすごく好きなのですが、作品の中でポメラニアンを飼い始めたキャラクターがいました。ポメラニアンの名前は「マッケンロー」。

(犬、飼ってみたいな。。マッケンロー。。)

犬を飼うという主体的な意思決定のもとをして「社会への歩み寄り」を実践したのは“オッサン自身”だ。

https://note.com/terrakei07/n/n5e00d0ac5df8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?