見出し画像

Ali眺めるしかできねぇ

Ali眺めるしかできねぇ時ってあるんですよ、主に爆弾低気圧で脳がイカれて横たわって無の表情になってる時とか。少しでも脳にヨロコビの物質を入れないとアカン…って本能が告げるから手っ取り早く物欲を刺激して生への渇望を取り戻そうという本能かもしれないけど実際のところここ最近のルーチンに従ってるだけかもしれん。

NEXT TIME75の無線版がいつの間にか出てた

出てましたね。少なくとも1月ごろには有線版しかなかったと思ったんですけど。送料込み1万円ちょっとで、こうなるとFEKERのIK75とトントンくらいになるのかな。ガスケットだったかがIK75よりいいじゃんって評価した動画を見たことあるけど、これは個人の意見ですになりそう。
あとこのキットホットスワップ、75%でその割には初期配置にプリントスクリーンが入ってるのが非常によさそうなんだけど、制御アプリがマルウェア判定食らったわって報告を見てウーン!ってなってる。制御アプリ入れなきゃ入れないで多分USBグローバルキーボードで動くとは思うけど、そうすっと今どきのメカニカルキーボードによくあるキー機能割り当てとか使えないし悩ましいところさん。

KPrepublicの謎キットがずっと気になる

これ発売当初から良いじゃんと思って誰か買わないか動画作らないかと定期的に検索してるんだけどまるでかからないし、こないだまで販売数2だったのがさっき見たら1に減ってるしどうなってんの… 返品したって…コト? 書いてあるスペック的には良いこと書いてある気がするけども。
kprepubrlicの商品ページにはさすがにもうちょっと写真が多く掲載されていた。それでもほとんど基板下のスペースなさそうで各種modができなさそうな感じはしますね。どっかストリーマーに送ってアンボックス動画撮ってもらわん? 黒にローズゴールド部品はかわいいなあ~と思うんだけどね。これにakkoの黒ピンクのキーキャップとか合いそう。

DAREUとは誰ウ

おすすめ欄に出てきたので見てみたらアラッいいじゃないですか。100キーでオリジナルっぽいキーキャップつけててかわいくていいじゃんいいじゃんってなった。存じ上げないメーカーだったけどどうやらインドネシアとか東南アジア圏版図でやってらっしゃるのかしらね…??(メーカー自体は中国在住みたい)

71キーの変則キーボードも売ってて、65%くらいの大きさなのにprscあるのいいぞいいぞと盛り上がった、が、惜しくもホットスワップじゃないのであった。これホットスワップならかなりかなりつよつよな気がする…が…「`」キーを出すのにfn+ecpだったかな、そうなるとキーバインドいじくりができないと日本語入力を呼び出すのに若干めんどくささが発生するので難しいかもなと思った。

それはそうと84キーの方はケースも塗装がオシャレだしキーキャップもきれいだしこれだいぶつよつよな気がしますね。ちょいちょい動画もあったから貼っておこう。

しかしなんか色々見てるとキットの出来の良しあしとかドライバーの安定性とか考えると結論としてはQMK(オープンソースの設定アプリらしい)対応のアルミ筐体の2万超えてるキットになってくるんじゃろうかねえ…。ほどほどのサイズのほどほどのキットであれこれスイッチとかキャップのお手頃サイズを探して遊びたいなあ。

NuphyのTES68はよ。

はよ。

かわいいなあやっぱこれ いいよこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?