私は関係ない

今日、ぼーっとしてたら、「あ。私は関係ないんだ。」って思った。いろんな感情が一気に出てきて少し悲しいような、なんとも言えない複雑な気分になったけど、なぜか物凄く合点がいった。「私」という存在は全く関係なく、「自分以外の他人」だけしか関係ない。この時の関係って意味合いの言葉って、もっと英語のMatterってことを言いたいんだけど、適切な日本語が分からない。。

言葉で伝えにく過ぎて手こずってますが、とにかく私が言いたいのは、「私以外の他人の為に私は生かされているんだ」という循環の摂理に従って生きているというか、生かされている。だから、ものすごい真逆の視点で言えば、自分の使命を全うするまでは死なせてもらえないという事。なので、「変に自分の使命を探さなくても、それしないと死なせてもらえませんよ」という事。なので、めでたく死なせてもらっている人たちは使命を果たした人という事。一仕事終えてるわけですね。お疲れ様です。

なので、私以外の他人の皆様が無事に使命を果たせますように、私が存在していて、私の日々はそれを完了するために送られていて、自分がどんなにあがこうと、あがくまいと、様々な形で使命を果たしています。でも、何らかの理由で制御不能になってしまって、その使命の電波をキャッチできなくなる人たちが増えてきたんですね。で、勝手に自分の中に「責任」という概念を作り出して、勝手に関係ない事をわさわさとやり始める。。。という感じ。洗脳ですね。

やはり、「疑う」という概念がゲートな気がする。疑うことを一切やめるって、三次元では結構怖い事ですよね。でも、自分を信じて疑う概念を捨ててみる。そうすると、結構豊かさが入って来たりする。ちなみに、「豊かさ=なんか良い事」と私は思ってます。

今回もわけの分からない事言ってます(笑)

では失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?