見出し画像

1000日チャレンジの結果報告

私の1000日チャレンジですが、2019年8月27日に開始して、2022年5月22日で1000日になりました。

当初、私が掲げた目標は以下の3つでした。
・ブログを1000日で1000エントリ
・1000日で1千万歩、歩く(1万歩/日)
・1000日で10kg減らす(10g/日)

まず、ブログのエントリですが、当初は毎日エントリを続けていましたが、転勤等があって一度は中止しており、現在は毎日エントリを再開して140日くらいですね。結果としては、751エントリでした。

ほぼ3/4は達成できた計算ですね。できれば1000エントリまではたどり着きたかったですが、いずれにせよ750超のエントリが書けたのは、思ったよりは悪くない結果ですね。

また、ダッシュボードは以下の通りでした。いつも記事を読んでくださり、またコメント、スキを残していただき、ありがとうございます!

ダッシュボードより

次に1000日で1千万歩、歩くですが、元々、健康を考えて「1日1万歩」を始めたのですが、最新の研究においては8千歩/日が健康のために一番良く、これ以上歩くと膝や足首を痛める、という事でした。このため、途中から8千歩に目標を軌道修正しました。1000日で8百万歩の計算ですね。

なお毎日、地道に歩数は記録しており、結果は「8,727,272歩」となり、無事に目標達成です!

最後に体重10kg減ですが、80kgから開始して、現在は73.5kg。6.5kg減となり、65%達成ですね。思ったよりは体重は減らなかったけど、「何もしないよりは、かなり良かった!」と、そんな結果でしょうか。

私の1000日チャレンジは1勝2敗になりました!アベレージ7割なので、割と良い感じかなとも思います。いずれによせ「継続は力なり」という言葉は、確かにその通りだな、と思ったりもしました。

とりあえず、当初の目標はこれで終了とします。

ただ「noteの1000エントリ」と「体重70kg達成」については、日数はかかるとは思いますが、今後も継続して行っていきたいと思います。

なんにせよ良い目標があると、人生は良い方向に進むと思いますね。

皆様も良い目標で、良い人生を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?