見出し画像

やりかけの仕事が人の魂を停滞させる

処理したいと思っていたけれども進まなかった仕事が結構あります。自分の魂を濁らすのは「やりかけの仕事」であるのは疑いの余地も無いんだけれども、なかなか着手できない自分もいたりします。

処理したかった仕事に着手できない理由はたくさんあります。
・健康状態が万全ではない
・仕事を減らす仕組みに注力していない
・きちんと部下を育成していない
・上司をマネジメントしきれていない
・そもそも仕事と真摯に向き合っていない!

などなど。

なんというか、書いていて「自分自身が原因で、仕事が前に進んでないんじゃね?」という印象はありますね。ダメな自分を自分自身が作っているというか。完璧な状態にするのは難しいとしても、少しでも理想の状態に近づけたいな、とそんなことを思ったりもしました。


余談

誤解がないように書いておきますが、目の前の仕事はきちんとさばいています。(給料泥棒じゃないよw)自分自身を改善できれば、もっとうまく仕事がさばけてより良い会社が作れるんじゃないか、という話です。念のため。

ともあれ、自分の魂を濁らせないように、少しでも澄んだ状態にしたいと思います。いきなり綺麗になるのは無理だとしても、徐々に良い状況に持って行きたいな、と思います。ほんと。


<1000日で1000エントリチャレンジ中>
 511/1000エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?