どうでもいいけどホント死にたい、て言うと心配症だから、言葉の力ってマジですごいから、普通に殺しにくるから、言霊的な何かが世界の構造をちょっといじって奇跡的な、この世の中に存在する死が全てそうであるみたいに、例えば今、地球の周回軌道上を滑った隕石の落としたかけらから、さらに欠けたかけらみたいなのが大気圏を抜けて、雲を割いて、この家の天井を突き破って、今日も本当クソだった飲み屋のバイト終わりで疲れて背中が布団にへばりついちゃった私の頭を、久々に可愛く巻けた前髪もぐしゃぐしゃにして、ぴったしドカンと突き抜けて、けど簡単には死ねなくて、意識はあるけど体は動かせなくて、唯一できるまばたきでモールス信号、たすけて、たすけて、いしきあります、ここにいます、たすけてください、みたいな、やめよ怖い、で、そういう事考えるとやっぱ死にたくはないなって思うから、死ぬまでにバカカスアホバカ陽介と一回くらいしたいし、正直やりたい事っていって思いつくことなんてそれくらいしかないんだけど、あけど前ツイッターで見た、東北かどっかの水族館にしか展示されてない珍しいタコみたいなの、あれすごかった、ちっちゃい吸盤でビンの蓋開けて餌取り出して、水族館好きだし普通に見に行きたいな、まあそんなことはいいや、多分時間かけて考えてみたら死にたくない理由って結構あるから、ちょうど見たい映画もあるし、いやけどあれレビュー見て嫌になったんだった、なんか最初の三十分と同じ内容が延々続くみたいな、ともかくだから、そういう苦しみの声を上げないから、悲惨ではないとか思われるのも癪なんだけど、一応強迫何何があるぽい自分はつい口から出ちゃった、考える前に出ちゃった、死に、までで抑えて、言いませんよ、死に、酢に、背に、祖に、祖先に、感謝、地球、草原、素足で触れて、ありがとう、本当は全く感謝してないけど、言葉を飲み込んで、はい死ぬって言ってないからセーフ、これで死んだらお前フライング、というか間違っているのお前ね、世界の方ね、悪いのそっちだから、そのくらいわかるよねって思ったら、普通にママの泣き声がうるさすぎてだるい、泣きすぎて、泣き続けて、大してご飯も食べないから、なんか擦り切れた金属音みたいになってて、正直聞いてらんない、けど誤魔化しの音楽とか流したら何飛んでくるか分かんないし、そう、だから全然寝らんなくて今ここ、忘れてた明日どうしよう、芳賀センは優しいからいいんだけどなあ、明日木曜だし一限コミュ英で、あのいい歳こいて無精髭生やしてる、織田の野郎うるせえからな一々、ちょっと寝ちゃったくらいで、あんまちょっとじゃないか、よだれで英和辞典の端ぺにょへにょになっちゃったし、あれ恥ずかしかったなマジで、陽、見てたかな、多分大丈夫、席二人分離れてるし、あいつも授業中めっちゃ寝るし、けどるるとかがバカ笑いしながらチクってんの想像できるな、そしたらダルい、てか本当うるさいこの部屋、壁薄すぎ、段ボール製ですかって感じ、隣に住んでる留学生?もしくは出稼ぎの人、いつも朝会った時とか挨拶デカすぎていいやつなんだけど、深夜に果てしない大音量で音楽流し始めるのがたまにキズで、まずどこの国の曲なわけ、歌詞ひとつもわかんないし、英語じゃないことだけはわかるんだけど、そんな事知ったってどうしようも無い、けど寂しいんだろう、遠く離れた国に一人で来て、そう思うとまあ、なんか、バキバキになったスマホの液晶タップして、やばいもう三時半、はあほんと、あほんと、あほん、あほあほあほあ、三時くらいまではいいんだけどなあ、三十分すぎるとなんかもうどうでも良くなって絶望、なんでだろう、何が違うんだろう、けど大体全部そんなもので、自分じゃ大して意識しないような事でも、どんなちっちゃい事でも、微妙に違えば、あの時、あの瞬間、あれがほんの少し変わっていれば、今の自分なんて予想もできないくらいに変わって、そうなればいいなって、そうなる事は決してないから、思って願って、考える止まりだけど、優くんが死ななきゃよかったのかなあ、ママがバグったのもその辺だし、まあどれだけ今が変わんのかなんて想像できないけど、全ては連鎖しているから、少なくとも私が寝る布団に、そのそばに、もう一人他人がいて、人がいるって事は話せるって事だから、そうすれば気持ちも、いや、あの子は別に辛いだけだろうし、あんま無理言うのもよくないか、ママ呪文みたいに言ってたけど、ずっと前から、まだ私と優が小さい頃から、とにかく動く、行動、行動、行動、行動すれば変えられるって、座右の銘的な、というか変えられるって、何を?行動って、例えば何?って、そんな事どうでも良くて、実際昔から生き抜くのに大分苦労したっぽいし、つまり運命的な何かが存在するんだと受け入れてしまったら、初めから誰がどうあるべきと決まっていたとしたら、抗った自分の現在地、変わらなかった全てが虚しくて、どうしようもなくなってしまうから、これは予想でしかないけど、多分正解で、だからずっと唱えていなきゃいけなかったんだと思うけど、聞いてるこっちはなんだか恥ずかしくて、漫画みたいなセリフやめてって、言ったっけ、思っただけかもしれない、どっちにしろ最近は聞かなくなった、その代わりずっと泣いて、キリキリ叫んで、見てらんない、生きるのは本当に苦しい、気がする、誰かなんとかしてくれないかな、大体嫌な言葉はなんだか実現する気がするのに、本当に必要な事って、言葉にするとなんだか頼りない、それは経験で知ってるから、別に奇跡的じゃなくていいのに、劇的じゃなくていいのに、全部から助けてなんて言ってないのに、小さくていいから、せめて普通で、押し潰される世界、絡み合ったあれこれに身動きが取れない中で、少しでも何かが起きればいいって、泣いたり言葉に意味はないから、何かを頼りにしたら、人、言葉、手段、信念、心の支えを作ってしまったら、それが折れた時に終わるって知ってるから、分かったから、私はただまばたき、瞬く、トンツートントンツートントン、たすけて、たすけて、ここにいるから、みてほしい、なにもしなくても、きがつくだけでいいから、構造、全てが、連鎖し、その中の一つだけでも、何かが変われば、やがて変わってくれたら、私も、もう少し、動いていられるから、てか本当うるさいどいつもこいつも何もかも、囲わないで、押し寄せてこないで、お願いだから黙って世界、少しだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?