ヘマンジオルシロップによる苺状血管腫の治療日記【3】

気がついたら5月、初夏の空気。昨年のgwとはすっかり世の中の様相は違っているけれど・・・

さて、わが子のヘマンジオルシロップ服用が始まってから、2ヶ月が経った。シロップは朝晩2回、体重に応じて1回の服用量が決まるため、現在は2.65mlを服用中。服用開始から1ヶ月で0.15ml量が増えた。


朝晩、食後に甘〜い匂いのシロップをスポイトで定量吸い上げ、赤ちゃんの口に近づけると、それだけでわかるらしく、異常に嫌がる。

スポイトを見ただけで反応!口をキュッとひき結んで頑なに受け付けない。

頭を左右に振って、スポイトを避け避け、必死で抵抗するも、無理やり口をこじ開けて注入!!

が、ほとんど口から溢れ出てくるため、確実に所定の量は飲めていないと思われる。

飲み直しをさせてはいけないため、こんなもんかと思いつつ、諦めずに毎日朝晩、継続中。。

それでも、2ヶ月で見た目にもわかるほど明らかに腫瘍が小さくなってきている!!(写真がないのが残念・・・)

頭の腫瘍は髪の毛が生えてきたこともあって、見えなくなりつつあるし、腰の腫瘍も赤テカリしていたのが、薄く、平べったくなってきた。

1ヶ月の定期経過検診の際に、小児科の先生からは、「効くタイプの腫瘍だね〜」と言われた。ヘマンジオルシロップに切り替えてよかった。

副作用も特に今のところ現れず、腫瘍の変化以外に体に異常も見られない。

まだまだ、消えるほど薄くはなく、ひと目見るとあることがわかるほどの大きさではあるものの、シロップ服用期間の目安である6ヶ月まで後4ヶ月続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?