見出し画像

海が近い

昔、伊勢志摩出身の男の子が
釣りは家の屋根登って毎日やってたていうてて
私が台風の時はおうちどうなるの、て聞いたら
それはそれで耐えるのがおもろいんやに~(南島町訛り)
て結局その子結婚してから
また海のそばに家建ててたの面白かった
車錆びるないうとったのも、ウケた

朝一番に電話がかかってきて
寝とるん?はよ!海いくで!て言うから
半分寝たまま車に乗って
水着に着替えんのー?
しゃーなし海入って
その当時お気に入りのジンベイザメの浮き輪捕まって
2人で泳いでたらゴールデンリトリバーに抜かされた
ゴールデンリトリバーは泳ぐの速い
あれ?ゴールデンレトリバー?
レかリかわからないな
犬猫アレルギーだからか犬猫詳しくない

もう1人男の子連れてきてたから
海のそばに住んでる私の友達呼んで
4人で行ったんだけど
もう1人の男の子と私の友達は
浜辺で肉焼いて食べとったのが
おもろくて、海から私らがゲラゲラ笑って

どうでもいいけどその夏はめちゃめちゃ日焼けした上に
オーストラリアも行ってしまって顔が日焼けしすぎて
ボコボコに腫れて泣いた痛かった

ゴールドコーストの海は
波崎・銚子らへんの海みたいで
茨城また行きたいなーてオーストラリアで
納豆のことばかり考えてた
でも中華バイキングが6豪ドルで
安くて2回も行ってしまった
一緒に行った男の子に
豪最東端ツアー申し出たら断られて

なんかあれだけは失敗したな

いつ死ぬかわからんで思い出したこと書いてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?