見出し画像

エクセルはその気になれば誰でも使える!

エクセルは表計算ソフト。

使えるようになればとても便利なソフトですが、初めてエクセルに向かう人には「なんだこれ?」と思う人も多いと思います。

こんな線ばかりの白い画面で何ができる?

でもエクセルはインターネットが使えるレベルの方で充分使えるようになるのです。

エクセルの機能は無限大。全て使える人なんて一握りです。

初めて使う人も一気にできるようになるのではなく、自分に必要な事を一つずつマスターするだけです。

会社でいつまで経っても文字入力から抜け出せない人もコツコツと続ければいつか人並のレベルになる事ができるのです。

ぜひ、苦手意識を取り除き、少しずつエクセルと向かい合ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?