見出し画像

土曜日も仕事。休日のモヤ出し


実は公私ともにピンチが続いている
今日この頃
土曜日も1日家で仕事をしておりました


パソコンの画面を覗きにきた長男(小2)
がひとこと


サラリーマンみたいな仕事だね」




パソコン=サラリーマン



「教室のパソコンと同じ画面だね」




そうだね。Windowsだからね






続いてこどもちゃれんじの付録?かな
持ってきた次男(4歳)


「ずっと見ててね!ずっとだよ」



(チョコレートパフェを食べたキャラクター
しばらく待つと、おなかがふくれる。)


2人で大笑い泣き笑い





あれ?モヤ出しでしたね。


モヤモヤ
休みの日なのに
家で仕事をしている申し訳なささ


でも気がかりでしかたない。
私の頭の中をこの大仕事が
ずっと占領してるのです。


気がかりがある限り
どこかうわの空で
どこかストレスをためて
家族に冷たく当たりそう


夫に協力してもらい
部屋にこもらせてもらいましたが
暑すぎで外にも遊びに行けない
リビングだけでは飽きてしまった
息子たちは私の元へやってきたのでした。


仕事も煮詰まっていたので
ひと笑いさせてもらい
心が救われましたよ。


その後、折り紙やらクーピーやら持ち込んで
私のそばで過ごしてました。

モンスターボールを折り紙で作る




申し訳ないと思っているのは
親の方だけかも。
子は子で、
そばにいられて
それで楽しんでいるようでした。



本当に子どもはかわいいです。
年の始めに
家族との時間を大切にすると
書いたことも思い出しました。


もう上半期終わったのですねー



ハギーワギーというのが流行ってます




仕事の一区切り。
ご褒美にクレヨンしんちゃん録画を
みて大笑い
笑っていられるのは元気な証拠

笑い声のする家庭を大事にしたいと
思った土曜日の出来事に
最後までおつきあいくださいまして
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?