見出し画像

やりたいことがある。気持ちはオッケー、お金もオッケー、でもこれがないとできないことに気づいた日


新幹線に飛び乗って出かけようとした日。

新幹線に乗るにはお金がかかる。
お金はもった。

休みもとって時間がある。
気持ちも行く気満々。

だけど、咳が出た。

苦しい在来線の電車の中。

たった数十分でも苦しいと思った。

引き返すことにした。


そう、お金も時間もやる気があっても
健康でないと動けない。

コロナ禍、咳など厳禁。

今回はあきらめた。

来た道を引き返すなんて
私のポリシーに反する!なんて
強気に思ったけれど、
ここはあきらめるが正解。


健康、あるときは
ありがたさに気づかない。

壊れる前に、
休日に整えて。

ゆっくり休んだり
部屋を整えたり
活発に動いたり

思い思いの休日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?