IronPython3が出ました

「3.4.0-alpha1」でPythonバージョンは3.4です。ですがとうとう出ました。待ってました。

1 - IronPython-3.4.0a1.msiでインストールします。

2 - VisualStudioを使って【IronPython (3.4.0)】と【Microsoft.Scripting(1.3.0)】を参照追加します。(.NET 4.6がターゲットです)

3 - フォームにボタンを1個貼ります

///C#

using IronPython.Hosting;

///途中 省略 
private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
{
      var engine = Python.CreateEngine();
      var src = engine.CreateScriptSourceFromFile("test.py");

      src.Execute();
}
#test.py
print('hello world')

ボタンを押すとhelloworldです。出来ました

f文字列を試したらできなくて、なんでやって思ってたけど、Python3.6からなんですね。そらそうだ。

#こんなやつ

x='aiueo'
print(f'{x}です')

とりあえず出来ました。よかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?