見出し画像

3月コーデ ファイル1 ドレスを崩せばエロくなる

はいどうもKiwamuです。

令和3年3月3日ですねー
特に何も御座いませんがゾロ目ってなんかいいですね。

いや、あるか。
ひな祭りだ。

灯りをつけましょ爆弾にー
ドカンと一発ハゲあたまー 
って歌ってませんでした?小学生の時。

いや、まぁくそどうでもいいですね はい。

あ、そういえばインスタファッションアカウント運営始めてもう少しで一ヶ月なんですが、フォロワー100人突破しましたー!!

フォロワーの皆様本当にありがとうございます🙇‍♂️

アカウントを開設した日から濃い仲間を作っていくことを目標に設定していたので、こちらからフォローを促すことは一切せず、今の所純粋な濃いフォロワーさんに集まって頂けていると感じています!

無理矢理増やした1万人より、お互い認めあった濃い100人の方が絶対いいです。

なのでこれからもフォロワーの皆様よろしくお願いします^ ^
皆様の投稿もいつも刺激もらってます!

さて、そろそろ本題のコーディネート解説に参りましょう。

3月一発目のコーディネートはこちら!

今回はドレス感溢れる大人なコーディネート。

たまに特別な日にこんな格好で現れたら、周囲をドキッとさせるんじゃないでしょうか?

きっちりキマってるんですが、いい感じに緩く落ちついた遊び心ある大人コーデに仕上がっていると思います。

ここでインスタで解説したこのコーディネートのポイントをもう一度おさらいしましょう。

Iライン
アウター=グレーのチェック柄テーラードジャケット(ドレス)
インナー=黒のハイネックロングTシャツ(ドレス)
パンツ=黒スラックス(ドレス)
靴=タッセルローファー(ドレス)

【ポイント】
Iラインシルエットで、トラッド系スタイルの完全ドレスコーディネート

テーラードジャケットにチェック柄を選択することで、カジュアルに崩し、

細すぎないようにスラックスは、やや腰回りをゆったりし、足首にかけてかなりテーパードしたシルエットのものを着用することで、全体的に細すぎないIラインを演出。

靴は、スニーカーでも良かったが、
TPOとしては、『ディナーでイタリアンを食べに行く』という感じを出したかったので、思いっきりドレスよりの装飾が入ったタッセルローファーを履き、特別な日の夜に映えるエロスな大人コーディネート。

前回のコーディネートもそうなんですが、やっぱり重要なのはドレスとカジュアルのバランスなんですね。

全部ドレスアイテムを使用していても前回同様、シルエットや素材 柄や色で上手く崩して緊張感を緩ませて、ガチガチのビジネスマンスタイルにならずオシャレな大人エロスコーデにできていることが分かると思います。

また、子どもの学校の行事にこんなスタイルできたらカッコいいに決まってますわ。

みなさんもフォーマルスタイルで出席する行事には是非このコーデを参考にしてみて下さい^ ^

あともちろん女性をディナーにお誘いする日もですね♪

学校行事といえば卒業式シーズンですなー。

卒業生が楽しそうに道を歩いている姿を見ると自分の青春時代を思い出しますねー

なんか卒業って嬉しいようなちょっと切ないような、そんな感情が甦ってきます。


あんなバカだった僕が今じゃこんな大人エロスな雰囲気になっていてびっくりですわ。

人間はいつだって自分次第で新しい自分を作り出すことができるんですね。

みなさんも是非チャレンジしてみて下さい!

ではでは今日はこの辺で。

次回はまだまだ寒い日があるので、コートを使ったドレス&カジュアルなコーディネートを紹介します。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?