見出し画像

3月コーデ ファイル5 春のセットアップはルーズに着こなせ


はいどーもー

TMB Kiwamuですー。

3月ももう後半戦にはいりますね。
早すぎる。早すぎですよ。

今一生懸命春コーデ考えたり編集したりしてるけど、すぐ夏になんじゃないの?笑

もう夏こと考えておかないとヤバいんじゃないの?

なんなの?


いや気がはやすぎじゃな。

まだ普通に寒いし、まだまだアウター持っていかないと不安な気候ですからね。

春コーデは今からが本番ですな!

ということで今回はセットアップコーデを紹介します。

とりあえずインスタにあげた写真はこちら

エロチャラいでしょ?笑

これが大人の遊び人の服装です。

いや、めっちゃイメージ悪い表現やな。

まぁいいや、とりあえず今回のドレス&カジュアルのバランスとポイント解説↓

Iライン セットアップ
アウター=チャコールグレーテーラードジャケット(ドレス)
インナー=チェックシャツ(カジュアル)
パンツ=チャコールグレーのスラックス(ドレス)
靴=ブラウンのローファー(ドレス)

【ポイント】
細身でIラインシルエットのチャコールグレーのセットアップを着こなすことで、かなりビジネスライクに寄ったところに、

春らしいピンクを差し色にしたチェックシャツを入れることでカジュアルダウンさせて、ドレスとカジュアルのバランスを上手く整えたコーディネート。

さらに、少しオーバーサイズ気味のシャツでタックインせず、外に出すことでルーズな印象を出し、

春らしく足首を見せて、セットアップのチャコールグレーに馴染むように、黒のローファーではなく、ブラウンのローファーを合わせて色彩もトーンも合わせたビジネスカジュアル感を演出した。



セットアップ自体がドレスなので、こういうちょっとしたルーズさがカジュアルダウンできていてめっちゃカッコいいですね!

このセットアップコーデ是非参考にしてみて下さい^ ^

よかったらインスタの方もフォローよろしくお願いします!

ではまたゆる〜く書いていきますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?