見出し画像

2月コーデ ファイル1

どうも!
TakeMeBackの極武です。

今月から開設したうちのバンドのインスタサブアカウント"Talk My Base"に投稿したファッションコーディネートを、さらに詳しくnoteにまとめてみました。

その理由と致しましては、シンプルに自分たちがどんな狙いでコーディネートしたのかを記録していきたいのと、僕の数十倍頼りになる普段は実業家のTakashi Nakao氏が今回ファッションコーディネーターとしてアドバイス頂けるということで、自分たちの勉強用かつ読者様のコーディネートのお役にたてるようにここにまとめていくことにしました!

とりわけ僕はまだまだファッションも歌も未熟な男ですが、得た知識とアイディアをみんなとシェアしていけたらと思ってます。


画像1

これは記念すべきインスタ開設ファースト投稿でございますね。

いやー、これはほんと自分で言うのもなんですけどめっちゃかっこいいやん。笑

今までの僕は絶対こんな明るい赤のセーターなんか買うことなかったんですけど、着てみてびっくり、「俺ってめっちゃ赤似合うやん」って完全に調子に乗りましたね 笑

まぁこれもTakashiさんの力ですわ!
(媚びまくる奴)

そして見てください、このバランスの良いシルエット。
ファッションの基本である「I Y A 」のYになってますね。

上が大きく長くて下にかけて細くスリムになっていってるのが分かると思います。

そしてアウターの高い襟が小顔効果を作ってますね!

僕が考えつくのはこのぐらいなんですが、ここからTakashi氏からラインでもらったアドバイスってゆうかこのコーデの狙いみたいなのをそのまま載せたいと思います。

勝手に。笑

これはYラインやね!
ダウン=カジュアル
赤ニット=ニット(ドレス)赤(カジュアル)
パンツ=細身の黒(ドレス)サルエルパンツ(モード)
靴=タッセルローファー(ドレス)
で、カジュアルとドレスのミックススタイルのYスタイルやね!
全身黒(完全ドレス寄り)ではなく、インナーに赤(カジュアル)で、ドレスにカジュアルをさしてバランスを崩した感じ!

はい!

めっちゃ勉強になりますでしょー?

これぐらい知識と経験あればファッションはもっと楽しくなるに違いないですよね^ ^

と言うことでこんな感じでサクッとインスタに投稿したコーデ紹介と音楽活動を投稿していこうと思っています。

インスタリンク↓

https://www.instagram.com/p/CLGNHniFWur/?igshid=1enomednhuusr

ファッション好き、音楽好きな方といろいろな情報をシェアしていけたらと考えてます!

ちなみに気になった方はアップルミュージック等ほとんどのサブスクリプションサービスで音源公開してますので、是非一度TakeMeBackで検索してみて下さい^ ^

ではでは、

ご観覧ありがとうございました♪

TakeMeBack vo. Kiwamu

画像2

アップルミュージック↓

https://music.apple.com/jp/album/remaining-time-of-life/1506708942

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?