見出し画像

「先生さようなら」第4話の手前

雑感のまとめ

1.
前回まとめパートで流れる
ピアノの曲。
この曲で、いつも「先生さようなら」の世界に戻ってくる

別のところでも流れるピアノなどの曲も心地よくて、音楽だけのCDが出るなら買いたいな。

2.
田邑くんが、由美子先生に気持ちを向けてほしい時、
LOVE TRIGGERのあべちゃんパートの
「あなたに愛されたいのさ」が聞こえてくるようになった。
それは単にあべちゃんファンだからか?(苦笑)

3.
須賀健太君演じる児玉君
常識的なことをいつも言っていて
「美大に行っても食えないんじゃない?」とか
「高校生の恋なんて」とか
高校生の時に同級生と付き合ったり
「普通」の高校生が描かれていて。

田邑くんとの対比がわかりやすい。

そんな彼だから、田邑くんも本音を言えない部分が
あるのかなぁと思わせてくれてる。

4.白石君役の中村嶺亜くん

いろんな舞台、映画などに呼ばれている印象があったけど、
城嶋さんとの会話で納得。
すごく気になる表情をするんだよね。
今後も期待します。

5.原作は読んでないからいうけど。

1話冒頭の由美子先生と田邑くんの幸せなシーン。
これからでいいので、もっと見せてください。
(スノ担だから思うのかな?)

ここまでの切ない状況があったけど
幸せな時間もあったと知りたい、見たいんだよね。
そうでないと由美子先生が
かわいそうすぎる気がしてきたので。

6.
毎回思うけど
「先生さようなら」のワンフレーズのバリエーションが
豊富すぎてる。
冒頭での城嶋さんのそれは、きゅんとなった。

7.
城嶋さんの
「私が独り占めしたかっただけです。先生の心の中」
にズキューンときてます。

高校生のまっすぐさには勝てないなぁ。
それがこの物語の背骨になっているね。

8.
過去回が見たくてHuluの契約したのに、
まだ見れてないです。

Snow Manのシングル発売で、特典見たりしたら、
見る時間がなかった~💦
今週は何とか過去回から見てみたいです。

9.
今回の最後のモノローグ
映像とともに秀逸でした

人の運命が変わるのは一瞬だ
一瞬で恋に落ち
一瞬ですべてを失う

あの時の俺の一瞬のゆるみが
先生の人生を変えてしまったんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?