見出し画像

ハッピーイースター🇦🇹2


待ちに待った日曜日!
Whatsappグループでもみんながイースターをお祝いしています🎉
でも国によってお祝いの週に差があるようで、寮に残っているベラルーシ出身の子は来週が私たちのイースターだと言っていました。
ルーマニア出身の友達も来週だと言っていたので、西欧と東欧で違うのかな🤔


というわけで開封の儀



先週いただいたプレゼントのリボンを解くと、中にはお菓子とウサギが🍭🍪🍫🐇。

わーい😄💖目覚めの朝ごはん代わりになりました。イースターだから朝ごはんがチョコでも無問題。


オーストリアではスーパーを含むお店が日曜日にお休みなのは通常通りなのですが、
祝日の影響でその次の月曜日も休みなのは知りませんでした。

そのことを土曜日の夕方に知りましたが、近場のスーパーは土曜日に早く閉店するので、駆け込めず😂オーストリアのお店、基本的にどこも閉まるの早いです。


でも大丈夫🙆‍♀️帰省する留学生友達から貰った、彼らが消費できなかった食べ物があるので、飢えません。

今日は三時ごろ、イタリア人の女の子にもらったパイ生地(日付が今日まで)で、バジルペストとトマトとベーコン、チーズを包んで焼きました。

美味しいです。パイ生地を使ったのは15年ぶりとかでしたが、絶対に失敗しない組み合わせで無難に…🙆‍♀️食べ続けると食感に飽きてくるので、玉ねぎのスライスを入れたらよかったかもと思います。

食べられれば😋


というわけでイースター日記ひとまず終わります🇦🇹🐰☺️
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?