見出し画像

orangeitems photo[18] 大佛次郎記念館・神奈川近代文学館・神奈川県立音楽堂

仕事が夏休み中で、どこそこに行く機会が逆に増えてしまい、出稿が少し遅れました。時間が取れましたので、この前横浜山手の方に行ってきた話を書きたいと思います。


大佛次郎記念館

横浜山手、港の見える丘公園の近くにある記念館です。こちらは大佛次郎氏の住居跡・・ということではなく、横浜市が建てたもの。ただ、1978年、日本の高度成長からバブルまでの間に建てられたこともあり、非常に、非常に豪華な造りとなっています。

レンガ造りの壁、入口を通り抜けます。この日、ものすごく暑かったので早く中に入りたい!。駐車場から30分ほど山登りしてやってきたので、汗びっしょりでございました。

まず入口を入ったロビーから、造りが贅沢であることがわかります。青いすりガラスから、室内は青い光に包まれています。

床もしゃれてますよね・・。

ここから先は

1,123字 / 20画像

■orangeitems's diaryとは 2017年から運営しているブログです。2023年12月…

スタンダードプラン

¥300 / 月

プラチナプラン

¥1,000 / 月

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。