見出し画像

20代のあなたに伝えたい 未来を切り開くための生き方

20代って、ほんとこの先、時間が限りなくあって可能性の塊だよね。私は47だけど、みんな可能性の塊だったのに、見渡してみるとかなり人によって差があるわけ。20代では全く可視化されてなかったよ。だって、20代のうちでそんなにお給料にも差はないでしょ。何もしなくても一般的には健康だしさ。無茶もできるし無敵やん。20代って。

40代がどんな世界かって、20代の時の私は想像もつかなかったね。とりあえず1日1日生きようって、・・はっと気づいたらもう47やん。それぐらいあっと言う間なもんよ、毎日毎日同じ繰り返しのようで、すっごく遠くまで来てるもんね。

だから、やっぱりね、40代50代を想像しながら、20代からの日々をある程度戦略的に毎日を過ごしていくってのは超重要だと思うのよ。それで、右に行く人もいれば左に行く人もいるけどさ、無茶苦茶今のいる場所が他人と違うわけ。いつの間に!って私が聞きたいわ。なんで他人は今あそこにいるのだろう、なんて気を回すほど余裕のある感じじゃなかったけどさ、私はそれなりに満足してるよ、ここまでは、ね。

47の私がさ、50以降の過ごし方をよくするためにここからの日々が重要とか思ってるくらいだから、20代から40代までってのはもっといろんなことができると思うのよ。

例えば、さ。ってのをこの記事で述べていきたい。


ここから先は

2,785字
この記事のみ ¥ 100

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。