見出し画像

「バリュー」の考え方を身に着けて、お金を引き寄せる生き方をしよう

バリューを理解しないなんてもったいない

今回は、バリューの話です。日本語で言うと価値、なんですがもう全く分かっていないという人が多すぎなのを観測しています。

バリューなんて知らんよ、という人の気持ちもわかるんですが、バリューの考え方から逃れられる人なんてこの世にいないんです。

仕事をすればお給料がもらえますが、これは仕事にバリューがあるからお金がもらえるんですよね。じゃあ、仕事自体のバリューをわかっていなかったら何が起きるかというと、高い価値のある仕事をさせられているのに、安い給料でも不満に思わなくなってしまう。ダイヤモンドと石ころを平気で交換するような目にあってしまう。

こんないい商品なのに、なぜあなたは買わないんですか!?、と言われ買ってみたらポンコツで、ああお金損したなと思ったら、それはバリューのないものとお金を交換してしまったということです。

ああ、じゃあできるだけ安く物は買い、給料が高くなればいいのね、と。そんな話は簡単じゃないんです。安いものを買って、それで嫌な思いをしようものならかえって買わないほうが良かったとうこと。高いものを買っても、それが長く使えたり、しばらくして売ってみたら買ったときよりも高くなっていて得をしてしまったり。給料が高いと思ってたら急に会社の状況が悪くなり転職しようと思ったら、全然今の給料と見合うところがなくてびっくりしたり。

この、バリューの考え方をきちんと身に着けておけば、仮に何か副業などビジネスを始める時にも、事業活動を軌道に乗せやすくなります。何となく商品開発して営業すれば売れると思ったら、本当に大間違いです。そんな宝くじや競馬みたいな感覚で事業をやる人は、ギャンブルの確率ぐらいしか成功率がありませんし、一度運良く勝てたとしても、それを次の勝負にそのままつぎ込んで負けるだけです。よくある話でしょ?。

今から、あなたがどんな人生を送るかはわかりませんが、バリューの意味を知ってる/知らないで、ずいぶんとお金の動きが変わってくることは間違いありません。仕事にもプライベートにも。お金が融通しない活動はありませんから。

もちろん、私はこの記事のバリューを知っていますので、有料記事といたします。


ここから先は

4,522字
この記事のみ ¥ 100

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。