見出し画像

社会で活躍するために知っておくべき一つのこと

活躍したいですよね。

活躍したくない人なんているはずがない。でも、活躍できる人もいれば活躍できない人もいます。なぜでしょうか。

その大きな理由に、社会の仕組みをしらないから、ということがあります。仕組みをわかっておけば・・・、とは思うのですがなぜか学校では教えてくれません。すべては仕組み、仕組まれているのです。

しかしほとんどの人が、仕組みの中のほんの一部分だけ知って、世界を知った気になっている。ネットを見てわかった気になっている。

これには高学歴も立派な勤め先も関係ありません。きちんと仕組みを理解して利用すれば活躍できるのに、仕組みの外に出てしまう。出てしまうから、活躍できなくなる。

この記事においては、活躍するための方法を書いています。ポイントは一つだけ。しかしこのことを無料で教えてくれる人は少ないと思います。だって、活躍したいのは自分であって、他人ではないから。他人に教えて何の得がありますか?。

私がここであえてその内容を伝えたいと思うのには理由があります。

優秀なたくさんの人々がネットの情報に騙され、仕組みの外に出て行こうとするのを散見しているからです。あたかもうまく行くような煽りに誘導され、苦労をする人があまりにも多いからです。そして、元に戻ることも苦労する。

活躍できず悩み果てる前に少し手を止め、この記事を読んで頂き、一人でも多くの誰かを幸せにできればいいなと思います。


続きをみるには

残り 4,468字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。