見出し画像

iPhoneってケースを付けるもの?

iPhoneは、iPhone 3GSからのお付き合い。何度かAndroidも試したけど、品質に我慢できなくてiPhone戻ってくるっていう変遷がある。

今はiPhone 11 Pro Maxを使ってて、表参道のApple Storeで一括で買って、ずっと使ってる。買ったのはコロナ禍のスタートの2020/2だった。もう二年以上使ってることになるね。

で、ずっとカバーケース付けてつかってるけど、カバーケースつけると一回り大きくてね。ただでさえPro Maxで大きいのに、それを覆うカバーケース。

たまにカバーケースを外して使ってみるとこれが使いやすい。絶対、設計者はカバーケースなしで考えてるよね。カバーケース付けると、画面のヘリのところが盛り上がっちゃう。しょうがないよねカバーケースだもん。カバーケース外すと、この盛り上がりがないのでタッチ操作のたびに引っ掛かりが無くて、超気持ちよく操作できちゃう。

そんなん言うなら、カバーケース外せばいいじゃんって思うかもしれないけど、落っことしちゃうんだよなあ。滑りやすい材質なのかもしれない。すごく高い買い物なだけに、壊すわけにはいかないということで、カバーケースしてからは落下もせず、カバーケース外すと新品同様。

きれいなiPhone本体を、カバーケース外して眺めてるとね、何のためにきれいに維持してるのかわからなくなることもある。せっかく所持してるんだから、一番使いやすい状態で使うべきという考え方と、壊れたら大変という考え方と。まー、長く使うとすれば、いくらきれいでも下取りなんて二束三文になるんだから、カバーケース外すか・・という考えも浮かぶ。

いやー・・。もう二年超えたから、そろそろカバーケース外すかな・・。なんて。

いつも読んで頂きありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。