Day2 #30DaySongChallenge

曲名に数字が入っている好きな曲
【No.13/ELLEGARDEN】

エルレの中ではTOP 3に入るくらい好きな曲。ギターリフから始まりガンと盛り上がるイントロの流れがワクワク度100%で、頭をおもいっきり縦に振りたくなる。

旅立つ君を送り出しつつ、「君の居場所はここにあるよ」と温かく見守る僕の歌。君は船に例えられているから、疾走感のある爽快なメロディラインが、大海原を突き進む船と夏の匂いが残る青空を想起させる。

September 9th it's a sunny day

毎年この日を迎える度に、No.13を思い出してしまう。ちなみに去年の9/9は深夜から明け方にかけての台風直撃で始まり、日中は台風一過で晴天だった。私は暴風雨とマンションの非常ベルの誤作動のせいで一晩中眠れなかったんだっけ。スマートフォンの緊急通報も鳴ったかもしれない。

エルレとの出逢いは2005年リリースの4thアルバム「RIOT ON THE GRILL」。エルレにハマってたった3年後の2008年に彼らが活動を休止してからというもの、この日がある意味希望だった。今年の9/9には復活するんじゃないかってね。
(それは結局2018年5月10日に突如訪れるのだけれど)

復活を遂げた彼らはこれからどんな未来を見せてくれるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?