見出し画像

apexにおける使用キャラの現状。自分の特性に合わせた選択

こんにちは、どうも僕です。

apexもパッチノートぎ当てられ、キャラ調整が入りました。強くなったキャラ、弱体化を受けたキャラ様々ですね。

自分の中で大きかった出来事といえば、ガスおじの弱体化とパスの小柄除去です。

自分のキャラ遍歴

シーズン6から始めました。

パスファインダー→ワットソン→パスファインダー

同シーズンランクリセットからコースティック

シーズン7

ジブラルタル→ホライゾン・レイス

シーズン8

ホライゾン→オクタン・クリプト

全てそのシーズンの強キャラを使ってるようには見えますが、実際は使いたいキャラがないだけです。

自分の好み

簡単に言うと重量級キャラです。どっしり構えるのが昔から好きみたい。プロレスが好きなのもあって、相手の攻撃を受け切るのが好き。

このゲームでやったら終わりますけども。。。

なので好みだとしたらジブラルタル。

1番やってるのはガスおじ。1番キルしてるのは、パスくん。

パスくんに関しては、自分がスパイダーマン 好きってところでかなり好き。

武器に関して

自分の組み合わせとしてはAR+SGの組み合わせ。301やフラットラインが好きです。SGは弱ボルトならマスティフ・強ボルトならどちらでとと言った感じ。                   その他の組み合わせてとしてはスピファやボルトを持ちます。故に中距離が得意です。遠距離は苦手。

キャラを使ってみて

基本スキルはないほうなので、撃ち負けることもしばしば。でも上手いなぁとも思われたい人。                     このゲームの動画を見てて、引く判断をする時に逃げスキルがないと難しいんだと気がつきました。バンガやジブの空爆も試したものの、自分では上手く扱うことができずに多少の嫌がらせ程度にしか使えません。                     そこでホライゾンを使ってみたが、どちらかというとやり切るスタイルの人が使った方がいいキャラですよね。逃げスキルではないですから。

ジブラルタルは考えることが多くて楽しい。故に扱うのが難しかった。ガスはその逆。少し練習や理解度を上げれば使えて強い。

パスに関してはスパイダーマンみたいになりたいから使ってみたものの、なかなか難しい。ヒットボックスはどんどん大きくされ、インファイトで扱いづらくなり自分の手には会えないキャラになりました。

オクタンは調整が入る前から押し引きが使えるキャラだと思いたまに使っていました。

合っているのはオクタン。次いでパスだと思います。早く走れるのは逃げにも攻めにも使える。

ガスに関してはガス弱体化の煽りが強いです。

今シーズンからその2キャラをメインに使って、クリプトも練習しよう。

みなさんはどんなキャラを使いますか?理由は?武器構成は?よろしかったら、コメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?