DtoC事業についてアウトプット①
今、自分は転職活動をしている。
色々な職業がある中で未来の人達がワクワクする仕事がしたい!と思い、
やりたい仕事を調べた結果、インフルエンサー事業とDtoC事業がしたいと思いについて学んだ。
小学生のなりたい職業1位は「YOUTUBER」という事は誰もが知っている事実ですが、自分が10年後そんな夢を持った人達と働ける未来は素敵だと思いました。
幅広く深い分野ですが、この世界で生きていきたい!とある会社に入りたい!
と本気で思っているので何回かに分けてNoteにアウトプットしたい。
メーカーなどが消費者に商品を直接届けるビジネス形態Direct to Consumerについて学んだことを共有したいと思います!
DtoC の特徴(武器)とは
主体的に消費者と当たり前のようにsnsでコミュニケーションがとれ、取企業姿勢や商品哲学がダイレクトに発信できる。
消費者はサービスの持つ背景や、ストーリー、意志や人格が感じられ
商品の値段以上の価値を感じることが出来る。
それこそがブランディングになっており顧客との
継続的な関係を持つことができる。
これこそが1番大きな特徴だと言えます。
続いては顧客との体験を大切にしているDtoCの成功してる会社についてのアウトプットです!
アイウェアブランド
ワービーパーカー 選ぶ楽しさを提供している
商品を5本まで試着のために無料で配送するサービス
ホームトライオン
試着した姿を撮影してInstagramに
「#warbyhometryoe」と添えて投稿するとスタッフがお客様に似合うメガネを評価してくれるサービス
ニューヨーク発のコスメブランド
グロッシアー
創業者のエイミーワイス氏のブログ内でファンがコメントを残す「コミュニティ」が形成され率直な感想が寄せられています。
そう言ったさまざまな体験も含めての価値を提供してことが強みはだと感じました!
第一章 おしまい
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