別れた話
こんばんは。いま、10分前、彼氏と別れました。
つらつらと彼との思い出とその気持ちを整理するべくノートを書きます。
彼との出会いはアプリ。会ってみて、変な人だなー面白いな、もっと知りたいなと思った時にはきっと好きで。
彼の生き方とか考え方とか物事への向き合い方が好きだと思った時に彼から付き合ってみませんか、と言われたのは幸運でした。
交際は順調ではなかったけど彼の新しい一面が見れるのが嬉しくて、ただ、一緒にいたくて、近づきたくて。
そんな純粋な気持ちの私とは裏腹に新しいやりたいことに手を伸ばしまくり、私との時間を減らしていく彼がさらに眩しくて、ずっと追いかけっこをしているような、そんな感じ。
きっと好きなんだけど、それは憧れに近くて
私がその憧れている姿になれるわけじゃないと気付いたあたりから苦しくなって、モヤモヤ。
好きって難しいです
好きなだけじゃ駄目になったのはいつからでしょう
好きなだけじゃ駄目なんて言い訳をして向き合わなきゃいけないことから逃げるようになったのは、いつから。
恥ずかしながらこの歳でLINEで別れました。
彼と向き合って話す勇気も出ませんでした。彼から別れるか、と言ってもらえて肩の荷が降りたように心が軽くなりました。そんな私でもまた誰かと向き合えるのでしょうか。
もうすぐ27歳になります。私が私らしくいられない恋愛はいらないと言いながら、誰かに愛されることを求めてしまう私は欲張りなのか、なんなのか。
自分のことをちゃんと振り返る、そんな夜の独り言です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?