見出し画像

韓国ソウルでのエルパトの勧め!!!

こんにちは。
エルメス買付専門店
OrangeBox2020
店主の藍衣です。


ソウルエルパト予習お勧めブログ

毎回ソウルエルパトに行く前に何回も読んで参考にさせて頂いております。りこぴんさんいつもありがとうございます!!

藍衣のソウルエルパト体験記

明洞のエルメスブティックを攻めるためホテルはこちらに泊まりました。

エルメスブティックまで徒歩10分で場所は悪くは無いのですが、マリオットのシルバー会員という雑魚キャラで朝食も出ず、1泊25,000円。。。お勧めはしません。

1店舗目 - エルメス ソウル・ロッテホテル免税店

04533 韓国 Seoul 9F/10F Lotte Hotel Duty Free Store, 30, Eulji-ro, Jung-gu

行き方を調べる

  • 月曜日 から 日曜日 - 09:30 から 17:30

ホテルから徒歩10分
オープンが9:30のため9:25分にビルに着きました。ロッテホテル免税店のエレベーター待ちで20名ほど並んでいました。30分にオープンとなり順にエレベーターへ。

エルメス ソウル・ロッテホテル免税店

エルメスブティックは9階と10階どちらからも入れます。そして免税店はガラガラ。なんと。。。リクエストされておりますお品物何にもない。。。

 微妙なスタート。。カルヴィカードケースのナタだったかな。はありました。

2店舗目 - エルメス ソウル新世界百貨店北館

04530 韓国 Seoul Shinsegae Department Main Store 1F
63, Sogong-ro, Jung-gu

行き方を調べる

  • 月曜日 から 木曜日 - 10:30 から 20:00

  • 金曜日 から 日曜日 - 10:30 から 20:30

1Fのドアの左にエルメス、右にシャネル

シャネル側に列ができておりましたので私も並びました。開店40分前に着いて20人くらいの並び。

列の半分はシャネル待ちだったようです。

10:30にオープンとなりエルメスに並んだところちょうど私の前の人まで並ばずに入れて、私から予約表を渡され私の時間は午前11時。

30分時間があるのでお隣のビルへGO。

3店舗目 - Hermès Seoul Shinsegae Duty Free store

04530 韓国 Seoul 8F, Shinsegae Department, 77 Toegye-ro, Jung-gu

行き方を調べる

  • 月曜日 から 日曜日 - 11:00 から 18:00

公式ホームページの情報間違ってます。。10:30から開いてます。こちら品揃えが良く、ピコタンミクロ、スティープル25などなどバッグいくつか購入できる状態でありました。

が、、、免税店はUSドル。。ドルが高すぎて、、お商売にならず。。バッグは断念。。。

ちょうどお会計が終わって新世界百貨店のアポの時間の5分前。10:55にブティックに入れてもらいました。

2店舗目に戻る

エルメス ソウル新世界百貨店北館

ゲタ、ナタ、ゴールド金具あったのー!!!めちゃめちゃ美しい!!!

ただし。。。今回はソロ出張。パートナーさんとの出張だとパスポート2つあるので1滞在でバッグ2つ買えるのですが、、、1個しか変えませんので悩みに悩みお見送り。。。

ホテルのチェックアウトが12時なので一旦ホテルに戻ります。ここからホテルまで徒歩20分。

チェックアウト後はスーツケース抱えているので地下鉄ではなく移動は全てUberで。明洞のホテルから次のブティックのロッテワールドタワーまで車で30分もかかったよ。。。ソウル広いのね。。。

4店舗目 - Hermes Lotte World Tower

05551 韓国 Seoul Lotte World Tower Department Store 1F, 300 Olympic-ro, Songpa-gu

行き方を調べる

  • 月曜日 から 木曜日 - 10:30 から 20:00

  • 金曜日 から 日曜日 - 10:30 から 20:30

着いたのは12:30頃。当日の入店整理券終了しておりました。残念。。
午前中に枠が無くなるという情報は正しかった。。。

5店舗目 - Hermès Seoul Lotte World Tower duty-free store

138-240 韓国 Seoul 8F, Lotte World Mall, Avenuel 300, Olympic-ro, Songpa-gu

行き方を調べる

  • 月曜日 から 木曜日 - 10:30 から 20:00

  • 金曜日 から 日曜日 - 10:30 から 20:30

同じビルの8Fに免税店があるのはとっても便利。インザループ18がありました!!!が、、、円安の影響で定価73万円ほど。。。高すぎて買えない。。さ、気を取り直してUber呼んで免税店の定価が高すぎるのでダメ元で百貨店へGO

6店舗目 - エルメス ソウル・現代百貨店狎鴎亭店

06001 韓国 Seoul Hyundai Department Main Store 1F 165, Apgujeong-ro, Gangnam-gu

行き方を調べる

  • 月曜日 から 木曜日 - 10:30 から 20:00

  • 金曜日 から 日曜日 - 10:30 から 20:30

エルメス ソウル・現代百貨店狎鴎亭店

なんと!?並ばずに入れました!どころか!!お目当てのバッグ買えましたーーーー!!!
他のお客様もエヴリン29、エールバッグなどなど検討しておりましたのでここのブティックの品揃え凄い!(たまたまだったのかも知れません。)
出張の目的完了!が、まだ顧客様のリクエスト品で買付ができていないお品物があるので徒歩で20分本店へGO

7店舗目 - エルメス ソウル・メゾン島山公園

06021 韓国 Seoul 7, Dosan-daero 45-gil, Gangnam-gu

行き方を調べる

  • 月曜日 から 日曜日 - 11:00 から 19:00。

ソウルエルパト予定のあなたに重要なお知らせです。

メゾンは毎月第3水曜日が定休日です。

エルメス ソウル・メゾン島山公園

というわけで、、、メゾンに入店すらできず飛行機の時間になったためソウルエルパト終了です。

結論 - ソウルエルパトお勧めです!

日本より定価は高いですが、お品物の揃えは良いことと、お目当てのバッグがあれば課金(他のお品物を買わずとも)バッグのみの購入ができますためソウルエルパトお勧めです。

次のお休みは韓国旅行でエルパトいかがでしょう?

エルメスラバーのお役に立てれば幸いです。

藍衣


LINEご登録で3,000円OFFクーポンプレゼント!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?