見出し画像

エルメスによる「ビューティ」誕生

こんにちは。

藍衣です。


3月4日!待ちに待った!!

エルメスの化粧品「ビューティ」!発売!

1961年にエルメス初めての香水「カレーシュ」が発表されすぐに化粧品のコレクションが始まるかなあと期待しておりましたら。。。長かったですね。まさかエルメスが化粧品の発表をするまで香水の発表から40年もかかるとわ。

期待されただけあり、初日で完売しましたね。

「ビューティ」第一弾はリップスティック

ものづくりのメゾンであるエルメスによる、16番目のメチエ、ビューティ。
〈ルージュ・エルメス〉は、女性のくちもとの美しさのための総合的なコレクションです。

美しい口元のための総合的なコレクション〈ルージュ・エルメス〉
ピエール・アルディがデザインを手掛けたケースは、詩的でありながら機能的な美しさを持つオブジェ。ラッカー仕上げ、艶消しまたは艶ありのメタルが存在感を放つコレクションは、メゾンの現代的なエスプリと伝統を融合したデザインになっています。

リップスティックは繰り返しご使用いただけるレフィル交換可能な設計となっており、大切なジュエリーのように、トワル地のカバーに優しく包まれオレンジボックスに収められています。

レザーの質感から着想を得た2つのテクスチャー、サテンとマット
レザーにさまざまな仕上げがあるように、リップスティックにもレザーの質感をもとにサテンとマットの2種類のテクスチャーがあります。

サテンは柔らかくキメの細かいボックスカーフのように、なめらかな触感とつやのある輝くような仕上がり。マットはヴォー・ドブリスの風合いと手触りをイメージし、ソフトな見た目とパウダリーなタッチが特徴です。

サテンのコレクションはこちら

画像1

コレクションを詳しくみたい方はこちら

マットのコレクションはこちら

画像2

コレクションを詳しくみたい方はこちら

メゾンの英知の結晶
「エルメスの ビューティは、バリ・バレ、ピエール・アルディ、ジェローム・トゥロンなど、メゾンの多種多様な分野のスペシャリストたちの技術的な議論を経て、その熟練した手仕事により誕生しました。そのことはまさに自然の流れでした。
オブジェ、素材、カラー、しぐさに加え、テクスチャーといった新たな感性のフィールドで、彼らは緻密なコミュニケーションを交わしながら自由な発想でオブジェを創り上げていきました。」

ピエール=アレクシィ・デュマ
エルメス アーティスティック・ディレクター

〈ルージュ・エルメス〉
リミテッド・エディション

シーズン毎に登場するリミテッド・エディション。第一弾は、ヴァイオレット・アンサンス(サテン)、ローズ・インゥイ(マット)、コライユ・フー(サテン)の3色。コントラストの効いたヴィヴィッドな色彩が美しさを引き出し、個性を際立たせます。

この3つのトーンで幕を開ける2020年の春夏コレクションは、ケースを彩るマルチカラーで圧倒的な存在感を放ちます。その日の気分や好奇心、インスピレーションにまかせ、自由に、思いのままに選んでください。

画像3

リミテッドエディションのコレクションを詳しく見たい方はこちら


日本では入荷の時期は未定ですが、エルメスブティックのフランス、オランダなどのいくつかのブティックで買付ができます。

お届けまで3週間から4週間かかりますが、楽しみにお待ちくださいませ。


お読み頂きまして有難うございます。

藍衣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?