見出し画像

韓国ソウルでのエルパトの勧め - 江南エリア編 -

こんにちは。
エルメス買付専門店
Orange Box 2020
店主の藍衣です。

昨年は2回訪れた、韓国ソウルに買付に行ってきました!今回は江南エリアを攻めてみました。

泊まったホテルはこちら。

アクセスが便利すぎる!ホテルの目の前にリムジンバスのバス停があるので仁川国際空港(ICN)からの移動がリムジンバス乗るだけ!60-90分くらいでホテルに着きます。現地での支払いは18,000ウォンなのですが、

https://www.kkday.com/ja/product/4052-airport-transfer-k-airport-limousine-bus-ticket-incheon-seoul

こちらから予約すると片道100円ほどお得に。片道1,900円で乗れます。ワタクシは現金があまり得意ではないのでクレカで支払ってQRコード見せるだけで乗れるのもとっても便利。前日に予約してさくっと使えました。

https://www.kkday.com/ja/i/TMNJTX?cid=10106&p=link

からアカウントを作成すると400円クーポンもらえます。


1店舗目: エルメス ソウル・現代百貨店狎鴎亭店

所在地: 06001 韓国 Seoul Hyundai Department Main Store 1F 165, Apgujeong-ro, Gangnam-gu

電話番号:

営業時間:

  • 月曜日 から 木曜日 - 10:30 から 20:00

  • 金曜日 から 日曜日 - 10:30 から 20:30

ホテルから徒歩10分!

月曜の10:30開店で10:10到着

地下鉄から入れる入り口は列になってなく、まばらに人がいたのでよくわからず1Fのメインの入り口に行くと列があったので並びました。ワタクシの前に20名くらいかな。開店と同時にエルメスに並ぶもワタクシは約10人目。予約表を頂いたのですが、なんと!?13時に来てくれと。。。てっきり11時くらいには入れると思っていたのに。。

一番最初に入店したおじさまはイエロー系のピコタン18を購入されてました。いいなー。

13時に戻ってきましたが、お目当てのお品物は何もなく。。。

お客様のリクエストのお品物が無かっただけで、カルヴィなどの革小物、バッグもいくつかありました。

2店舗目: エルメス ソウル・ギャラリア

06009 韓国 Seoul Galleria Deptartment Store East 1F, 407, Apgujeong-ro, Gangnam-gu,

電話番号:

営業時間:

  • 月曜日 から 木曜日 - 10:30 から 20:00

  • 金曜日 から 日曜日 - 10:30 から 20:30

現代百貨店から徒歩20分でギャラリアに着きます。ギャラリア(免税店)は韓国在住の方は購入できないのでガラガラと思っていたところ11時ちょっと前に着いたら、なんと!?13時の予約枠しか空いてないと。。。現代百貨店の予約と被りなくなく入店は諦め。。。

韓国のエルメスはブティックの定価は韓国ウォン、免税店の定価はUSドルになっており免税店より韓国国内ブティックの定価の方がお安いです。その理由で百貨店の予約枠を使うと決断。結果、、、百貨店での買付不発だったのでギャラリアに行けば良かったのかも。。

3店舗目: エルメス ソウル・メゾン島山公園

06021 韓国 Seoul 7, Dosan-daero 45-gil, Gangnam-gu

電話番号:

営業時間:

  • 月曜日 から 日曜日 - 11:00 から 19:00

ギャラリアから徒歩で20分ほど、11:30頃到着して並ばずに入れました。そして、あの!バッグが買える状態でディスプレイされておりましたのでさくっと購入しました!

革小物もシルクイン、べアンなどなどとっても豊富でしたよ。

ここでワタクシのソウルエルパト終了しました。

なぜなら、1日で購入できるバッグは一人1個まで、年間6個までが韓国のルールなのです。今回はソロ出張のため、バッグは1つしか買えず。。折角ソウルに旅行行くのであれば家族やお友達と一緒に行って、彼らのパスポートを有効活用しましょう!

4店舗目: Hermès Incheon International Airport T1 East Wing

22382 韓国 Incheon 3F, Incheon International Airport, Terminal 1, Departure Lounge 272, Gonghang-ro, Jung-gu

電話番号:

営業時間:

  • 月曜日 から 日曜日 - 06:30 から 21:30

こちらは在庫スカスカでした。。何も無く。。残念。

まとめ: やっぱりソウルエルパトお勧め!

お勧め理由①

ソウルにはエルメスブティックが15店舗もあります。2泊3日で行けば全店舗回ることも可能です。

お勧め理由②

バッグ単体で購入できます。

他の国のエルメスブティックはバッグを買うために別のお品物を数十万円購入という条件があります。ソウルは条件が無いのでバッグに出逢えたらラッキー!

お勧め理由③

品揃えは日本のブティックよりは良いです。

ただし、、難点は、総じて日本の定価より5-10%高めです。

次の週末はソウルへGO!

暖かいお家でポチッと簡単に欲しいものを買いたいあなたはこちらへどうぞ。

本日もショッピングをお楽しみください。

藍衣


LINEご登録で3,000円OFFクーポンプレゼント!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?