見出し画像

気になる店「Ber Boozer」

 ふらっと歩く。女性バーテンダーのお店だ。いろいろな人たちが、ちょっと話したくなって寄る場所になっている。自粛期間中はお休みもあったがまた人は戻ってきている。みんなが静かにカウンターでゆったりと過ごす場所になっている。気になる場所だ。
 アルクの英語辞典によると、「boozer」 【名】 酒場、バー 酔っぱらい、大酒飲み と記載されている。まさに、ここではお酒を楽しむ人が来ているのだ。今日も、仕事が終わり、一杯飲みたいと、ここでリラックスを求めてやってくる。
 そうそう、お酒を飲めない人には申し訳ないが、やっぱり、このカウンターでいただくカクテルとチーズはたまらなくおいしいのだ。自分の家で飲むこともあるが、やはり、ちょっとおしゃべりもしながら、ゆっくりと喉に流し込む。
 北海道は暑い日もあるが、日増しに秋めいてきて、ちょっと過ごしやすくなってきた。夏のキンキンに冷えた生ビールはうまいけれど、これからの時期は、落ち着くバーカウンターに限ると思っている。さて、「もう一杯、ジントニックをください」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?