画像1

Are you ready?

オレンジ
00:00 | 00:00
今回は、久しぶりにフルコーラスで作ってみました!

明るい曲調なので、楽しんで聴いて頂けると嬉しいです😊


🎺💓🎶🎺💓🎶🎺💓🎶🎺💓🎶🎺💓🎶


「Are you ready?」


もうお利口さんを
演じることに
疲れてしまったから

マスク外して
深呼吸しても
いいかしら

教科書の隅に
落書きをして
イヒヒと笑うような

いたずらな
私もいることに
やっと気付いたから

「あれもダメ」「これもダメ」って
言われるより
「あれも好き」「これも好き」って
叫びたいよ!

君に会えない日々に
嘆くのなら

Are you ready?

本当の私になることは
「いい子」じゃなく
私だけの輝きにちゃんと
気付くこと

君が好きって
言ってくれるのなら
開けてもいいかな
この扉を


「あれもムリ」「これもムリ」って
諦めるより
「あれもしたい」「これもしたい」って
叫びたいよ!

限りある時に
君と笑えるなら

Are you ready?

本当は叶えたい夢が
ここにあるなら
未来にちょっと
期待してみても
いいんじゃない?

君が好きって
言ってくれなくても
いいから
この扉を開けよう

君が好きって
言ってくれるなら
今こそ
開けようこの扉を!


🎺💓🎶🎺💓🎶🎺💓🎶🎺💓🎶🎺💓🎶

今回は、歌詞にもアレンジにも色んな意味合いを込めてみました。


コロナ禍で制限があり、思うように行動出来ないこと。

それは、行きたい場所に行けない、会いたい人に気軽に会えない。

そんな連続に落ち込むこともありました。

でも、そこで落ち込んだまま時間を過ごしすぎたら何だかもったいないとも思えてきて。

「好き」とか「会いたい」という気持ちは大事にしていいし、直接会えなくても伝える方法は沢山あると気付きました。

だから、伝えたい時にちゃんと伝える。

そんな気持ちを、まず込めました。


そしてもう1つは、自分の好きなことや自分自身のことも知ってもらいたいという気持ち。

好きな人に「こんなこと言ったら嫌われるかな」とか、

「こんなダメな自分を見せたら嫌われるかも」という「いい所しか見せない自分」にもちょっと限界がありまして(笑)、

もうちょっと飾らずに自分らしく振る舞いたい。

そんな気持ちも込めました。


「こんな私を見せても、嫌わずに笑ってくれるかな?」と思えるような安心感や距離感を信じて、1歩前進という感じです。


イントロに、前々から使ってみたかったトランペットのミュートの音を入れているのですが、アウトロではミュートせずにトランペットが鳴っています🎺🎶


高らかに、自分を鳴らしていきたいです😊🎺🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?