見出し画像

財津さん お誕生日おめでとうございます。

2月19日は、チューリップの財津和夫さんのお誕生日です。

おめでとうございます🎂

昭和23年生まれなので、今年で72ちやい。

すごいなー。

益々、健康に気をつけて、頑張ってくださいね。

チューリップやOfficial髭男dismとか言ってるのに

なぜ、財津さんかというと。

小学校の時に、アルバム『MELODY』頃のチューリップが大好きになり。

レコードは全部揃えて

中学生なのに、一人で電車に乗り、ライブにも行き。

今の私の音楽人生(笑)の基礎を作ったのが、財津さんとチューリップなのです。

チューリップの曲で、コード進行きれいさを感じ。

財津さんの歌詞で、英語の単語を覚え。

チューリップでライブの楽しさを知り。

EXILEのライブに行くこと

Official髭男dismの藤原さんのピアノを弾く姿が好きなこと

すべてチューリップと財津さんが楽しさを教えてくれた事で。

楽しさを今も求めてる結果なのです。

数年前までは、復活ライブにも行ってましたが。

財津さんが、大腸がん治療の為に、ライブが中止になり。

生まれて初めての払い戻し。

こんな事もチューリップが初めての経験なのか

と思いました。

2月19日は私にとって、大事な日なのです。

今日は、YouTubeを見ていたら、

『今だから』

が流れて来ました。

私の携帯、今日が財津さんのお誕生日って知ってたの?

そして、この曲、懐かしい。

東芝EMIのユーミンと小田さんと財津さんが歌い、坂本龍一さんがプロデュースという、贅沢な曲。

ベストテン時代で、テレビ出演は拒否していた頃の曲。

さすがに、私は、高校生ぐらいかな。

三角関係の曲だったね。

私なら、

『財津さんというと付き合うのに』

みたいに、密かにキュンとした曲でした。

私の、『ニューミュージック大好き時代』でした。

あれから30年以上経って。

3人とも、素敵な年の取り方をしていて。

才能のある人って、凄いなー

って思いました。

私も、パワフルな70代目指して、頑張ろうっと思いました。

2月19にもは、そんな、1年に1回の素敵な日です。

財津さん、ありがとう( v^-゜)♪