見出し画像

河口湖パン屋さん【ベーカリーアンドカフェ エソラ】

今回の山梨旅行では、まず、河口湖のパン屋さん

『ベーカリーアンドカフェ エソラ』さん

で、モーニングしました。

外見がメルヘンですね~💗

表紙の画像は、店内から分見える風景。

店内には、カフェがあり、大きな窓からは、富士山が大きく見て見えます。

カフェラテの泡がたっぷりで、美味しかったです☕

チョコの入ってるクロワッサン

表面がさっくさくで。

表面がサクサク過ぎて、案の定散らばる散らばる(笑)

いままで、食べたクロワッサンの中で、表面のサクサク感は、1番ですね~

すごい技だなー

家に持ち帰り、よく切れる包丁で、スパンと、一口に切って食べるのが理想ですが。

家に帰るまでに、袋の中で、表面が、軽く剥がれてしまうかも。

ビニールを二枚いただき、手や、回りがよごれないように、いただきました。

本当に美味しかった~

スーパーですね~売ってるクロワッサンは、若干油っぽくて。
今市くんなんですが。

ここのは大丈夫🆗

ベーカリーアンドカフェ エソラさん

ごちそうさまでした。

この周辺には、富士河口湖町役場

があり、電柱も地下に埋めてあって。

さすが世界遺産の富士山の街だなー

って思いました。

コンビニの看板も、外観に配慮した看板でした。

すごいんだな~河口湖って。

いろいろ考えながらいただいたクロワッサンは、または食べたいなー。