見出し画像

【福岡】新緑の光と初夏の風を感じて来ました🌿

二泊三日で、福岡に、行って来ました。

今年、3回目です。
前回は、研修がメインでしたが、今回は、思いっきり観光してきました。


飛行機からの富士山

地下鉄の1日券を買って、博多へ

この手順は、慣れたもんです😂

博多駅 筑紫口

宿に荷物を預けて、

地下鉄で、赤坂へ

スターバックスコーヒー 福岡赤坂門店

オフィス街にあるスタバでした。



お昼は、ウエスト 中央区役所前店

うどんも、ごぼう天も、美味しかったです✨


ウエストさんの、関東の店舗は、そばがメインなんです。



ニキビ醤油

ニビシ醤油さんは、地元のお醤油なんですね。


次は、お隣で、コーヒーをいただきます。


珈琲舎のだ シャンボール大名店

こちらは外せません。

サイホンで、淹れるコーヒーは、最高です✨

のだプリン

プリンセット

カラメルたっぷりのかためのプリン
最高に美味しです❤


西鉄ホテルのアプリのポイントが、貯まっているので、西鉄グランドホテルへ

ポイントでパンを買って(もらって)、ちょっと椅子に座ったら、

財津さんのポスターが、目の前に。

なんと、サインが、書いてあるじゃないですかぁ❕

前回は、素通りしてました(汗)

見つけて、ラッキー🩷

ありがとう財津さん❤


西鉄グランドホテル

素敵な階段が、ありました。


次は、地下鉄で、みずほPayPayドーム福岡へ


みずほPayPayドーム福岡
ここから入ると、バックネット裏に近いのね。


シーサイドももち海浜公園



マークイズ福岡


スタバが、2軒入っています。


TSUTAYA マークイズ 福岡ももち店




マークイズ福岡ももち店 


Zepp Fukuoka

ここが、Zepp Fukuokaかー


TAKAHIROが、ライブやったーばかりだね。


唐人町の町並み




川が満ちてきました。


夕飯は、おおやまさんで、一人用のもつ鍋

二次会は、餃子。


そして、スタバのリザーブ店へ


ちょっと暑くて、夏を感じた1日目でした。