見出し画像

ドラマ再放送「踊る大捜査線」

お昼のドラマの再放送は16日から

「踊る大捜査線」

が、放送されております。


TVerでも、配信が始まりました。

これは、録画してます❕


この当時は、やはり、子育て中で、ドラマなんてなかなか見れなかった時代で。


子供達が小学生になり。

夏休みにお台場の冒険王に行って、

踊る大捜査線 THE MOVIE 2
レインボーブリッジを封鎖せよ!

のイベントがあり。



フジテレビの球体の中で、

踊る大捜査線のイメージのテレビ画面に収まるという

なんか、強烈に、楽しかった思い出。

それで、映画を見に行って。

一気にハマり。
パンフレットを買った。

公式本も買った。
これは、ブックオフに売らなきゃよかったな。


スピンオフの映画も見に行ったな〜



後は、数年後、夕方の再放送を仕事帰りの車の中で、音だけ聞く

という。

それ以降は、見れる物は、テレビも映画も見ました。


あの頃の織田裕二が、かわいい🩷

踊る大捜査線では、いろんな事を学んだ。


君塚さん
本広さん
ROBOT

の映画は間違いないよね。


やはり、不適切感は、否めないですが、本部と所轄の違いは、社会の縮図ですね。


お台場が、ビーファイターカブトのみなとみらいみたいで、何も無いですね。

オープニングもエンディングもいいしね🩷


踊る大捜査線の再放送が、楽しみです💗


そして、室井さんの新しい映画も、楽しみです✨