見出し画像

今日のおみやげ『甲州信玄 ラスククランチ』と『桔梗屋信玄餅』

今日も主人が、会社の帰りに、談合坂サービスで、おみやげを買ってきてくれました。

『甲州信玄 ラスククランチ』

【信玄】っていうと、何でもかんでも、あの、信玄餅で有名な、

【桔梗屋】さん

の商品かと思われますが。

よく見ると

韮崎にある、会社【六曜舎】さんの製品なんです。

今度から、注目します。

【甲州信玄】が登録商標にしてあるようですね。

主人も桔梗屋の商品かと思っていた、ようです。

いやいや、私は、違うって知ってましたから❗

味は、東チョコにラスクライスチョコレート

に似てる。

しかし、ホワイトチョコレートで作ってありながら、なんとなく、きな粉+黒蜜的な感じで。

黒蜜、きなこ、ピーナッツが入っているのね。

信玄餅に寄せてくるよね~。

やっぱり、信玄餅なんだよね~

と、いうわけで、桔梗屋さんの信玄餅も買ってきてくれてました。

おおきいやつ。

これは、私の母の誕生日プレゼントだと。

ありがとう😆💕✨

やっぱり、桔梗屋さんのブランド力は違うなって感じました。

おみやげありがとう😆💕✨

大好きな桔梗屋さんの信玄餅ですが、以外と日持ちしないのです。

ウナギパイより、深刻なんじゃないかと…

落ち着いたら、また、買いに行くよー