見出し画像

秋の山梨へ〜のんびりな旅〜帰りにもスタバへ

山梨では、広いお風呂に入って、

滞在中に、
ビール、焼酎2杯、日本酒1合

頂いて来ました🍻


一番搾りが、好きだな❤


今回は、遠くには行かずに、宿の比較的近くを散策して。

帰りは、いつもの通り、大好きな、パーキングエリアと、サービスエリアに寄り道。


やはり、スターバックスは外せません❕



談合坂サービスエリア上り


ハンディーステンレスボトル富士山 500ml ¥4,730

静岡山梨地域限定品 販売しています。


いろいろ置いてありますが、いちいち値段のポップが無くて、値段がわからない(笑)



お豆のパンフレットもありました。


本日のオーダー



カフェアメリカーノのショットをブロンド エスプレッソ ローストに変更したサイズはショート


最近、ドリップコーヒーが、濃いな〜

って、思って。

薄めのコーヒーにしました。


レジのイケメンの店員さんに聞いたら、

カフェアメリカーノは

スターバックスラテに入ってるコーヒー部分(ショット)にお湯を注いだ物だそうで。

ショットを

スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク

に使われている

ブロンド エスプレッソ ロースト

に、

無料で変更できるとのこと。

口当たりが、柔らかくなるとのことです。


それをお願いします❕


コーヒーは、めちゃめちゃ熱かった(笑)

でも、濃くなくて、

ミルクか入れないなら、カフェアメリカーノもいいな〜❤

って、思いながら、美味しくいただきました。

ごちそう様でした(^_^;)


外出すると、いつも、

あちこちにスターバックスが、あって、安心します。

というか、スターバックスありきで、スケジュールを立ててるという。



甲府に朗報です❕

宿で見た新聞


甲府駅に、スタバが復活❢

山梨の県庁がある、甲府駅。

数年前に、スタバが、撤退してしまい。

タリーズ2店舗

と、甲府駅改札近くに、

VIE DE FRANCE 甲府店

が、ありまして。

駅周辺には、

美味しいコーヒーがいただけるお店が、結構あります。


しかし、地元の新聞で、スタバ復活の記事ををリアルに確認できちゃうなんて。

やったね❕


スタバにもお世話になった、山梨で、のんびり旅でした☀


談合坂サービスエリアでは、山梨のシャインマスカットが、たくさん売ってました。


結構な値段の幅ありました。

だよね~🍇