見出し画像

金華さば

いつも行くスーパーでやってる『東北フェア』。酪農カフェオレは売場から無くなってましたが、『金華さば』が売ってました。
待ってました❗
突然の焼き肉のたれ売り場の隅にひっそりと置いてありました。
約380円(税抜き)
よく気が付いた、自分🧡

この『金華さば』、マルハの値段の高いさば缶よりも美味しくて💕
今まで食べたさば缶の中でも一番美味しかったものです。

元々、さば缶は、そんなに好きではなかったのです。

そんなんで、さば缶マニアでは、ありませんが。

逆に、安いさば缶は、不味くて食べられない。

そこそこのランクのさば缶しか受け付けないのですが。

このさば缶は、大丈夫❗

以前、このスーパーで、数ヶ月、売ってて。
行く度に買っていて。

テレビでも美味しいと紹介されていた。

売り切れてから、追加が無くて。

まあ、仕方ないと思ってました。

東北道や中央道のパーキングエリアで売ってるところがありますが、500円はしていて、スーパーより高い。

また、スーパーで、売ってくれないかなーと思い続けてました。

とりあえず、水煮3缶、味噌煮4缶買いまして。

次男もこのさば缶が好きなので、来たらおみやげにしよっと。

こんど、大根おろしで、食べよう❗