見出し画像

もう秋ですね~🍂

今日は、台風一過の青空でした☀️
残暑があったのかなかったのか、つまらない天気が続いていたし、緊急事態宣言もあり、テンション上がらない日々が続いていたので、今日の晴れは、気分がホットします😄

子供が小学生の頃

小学校の運動会が、毎年、9月の終わりに開催されていて。

やっぱ、晴れの年も雨の年もあり。

午前中は曇りで、だんだん雨が降ってきて、お昼のお弁当は、体育館で食べた年もありました。

ある年、夏休み期間から、小学校の塗装工事があるから、運動会を5月にやります❗

って年があり。

5月に運動会をやったら、運動会が、なんと過ごしやすいこと。

やっぱり、9月は、残暑の中で、ムシムシしていて、暑くて大変だったよね~。

忘れもしない、9月の運動会の日に、37度になった日があったよー😃💦


いろいろ考慮したとは思いますが、5月の運動会の快適さに、気がついたみたいで。

それ以来、5月に運動会が行われるようになりました。

学校の勉強のスケジュールとか、調整も大変だと思いまけど。

5月の運動会は、良かったです。

小学校の運動会のあと、6月には、中学校の運動会もあって。

子供の成長が見れて、嬉しかったな~🎵

今思うと、子育てで、一番楽しかった時期だったね。

秋の澄んだ空を見て、こんな事を思いました。