見出し画像

歯医者さんの後にスタバへ オペラ フラペチーノ® そして実家にも

年1で行っている、歯のクリーニング。

今年も、歯医者の季節が、やって来ました。

朝イチで歯医者さんへ。


歯の状態は、

良く磨けている

と。

一日、最低3回、一回につき2回、手鏡で、チェックしながら、歯をみがいているので。

しかし、歯磨きだけでは、届かない部分は、歯周病だと(泣)

重いか軽いかの違いはあるけど、

歯周病って、簡単になるのね。


もう、それは、普通の歯磨きでは限界です❕

歯科衛生士さんも、

歯磨きではきれいにならない部分をお手伝いします

とのこと。

歯磨きを頑張り、定期的に歯医者に行く

という、ペースを頑張ろう❕


と思いながら、スタバに行きました🚗



オペラ フラペチーノ®


普通の店舗で、700円超えの商品。

お友達のTちゃんから、お誕生日にいただいた、ドリンク券で、いただきました❤

ありがとう、Tちゃん😄




とろ~り濃厚な、チョコが、のってます。

甘くて、美味しい❤


窓際の暖かい席で、いただいたので、寒くならずに飲めました。

フラペチーノの全体が、同じ味なので。むらがなくていいね💚

しかし、口の中が、甘すぎになり。

やっぱり、温かいものを


カフェミスト ホットトール



ホットのドリップは、カフェベロナ


実家にも行かないと行けなかったので、タンブラーへ

タンブラー部冬合宿中⛄

口の中が甘すぎと、カフェミストが、熱くて。

味が、いまいちわからなくなってる。

私の味覚

大丈夫❔


ワンモアコーヒーで、ホットのドリップを買って、実家へ。


一人暮らしの母に、最適な生活のスタイルを相談するため。

ケアマネージャーさんに、来ていただき。

妹も、集合して、あれこれ検討。


年を取るって、大変な事ね。

一人での生活は、限界が、近づいているようです。


素晴らしい、人生のお手本の姿を、心に留めておきます。