見出し画像

スターバックス 自分にeGiftを贈ってみた💐

スタバのキャンペーン


eGift Send1 Get1 キャンペーン


1500円分のeGiftを購入すると、先着10万名に、500円のドリンクチケットをプレゼント🎁


というキャンペーンが、明日までとのこと。


スタバのドリンクチケットは、お友だちから、ラインで、購入したのを、頂いたりします。


私は、お返しに贈る、ドリンクチケットは、スタバの公式サイトから、贈るのですが。

キャンペーンもあるし

もらい心地は、どうだろう

と思い

スタバの1500円分のeGiftを購入してみました。

お誕生日おめでとう🎉


500円のドリンク3枚にしてみました。

購入と同時に、プレゼントが、メールで、届きました。

先着なのにまだ枠が埋まってないのね。


案外早い到着。


ドリンクチケット500円が、4枚になりました✨


1500円で、500円のチケットが、もらえるから、実質1000円の計算。


お得なんですが


スタバで、500円を使うのって、案外、気合入れないと、使えないですよね~


ドリップコーヒーなら、普段は、トール位しか注文しないから、500円以内だし。

フラペチーノだって、毎回飲むわけではないし。


まあ、トリプルエスプレッソラテなら、500円超えて、ワンサイズしかないから、これになると思いますが。


または、わざわざ、電車に乗って、リザーブ店に行って、1000円超えのドリンク飲むとか(-_-;)


どちらにしても、

ギフトなので、たまには贅沢してね💐


って、事ですね💓


スタバで、贅沢するために、電車賃使ったり、なかなかの出費になるわけで。

本末転倒な感じもします(笑)


いろいろな選択肢が、増えるという事で、期限までに、楽しく、きっちり、使います❕



そして、この

eGift

の使い方というか、画面の出し方が、わかりにくい❕


メールに届いたURLをポチッとして表示すれば簡単に表示されるのですけど。

メールを探すのも大変です。

スタバからアプリに保存出来る

ボタンを押して、保存してみたものの

どこからたどり着くのか?


eTicket

じゃないの?

eTicketとeGift

わかりにくい。


でも、わかりました👏


eGiftボタンの中の

保存ギフト

の中に、購入したものと、プレゼントされた、ドリンクチケットが、ありました。


あ~

また、スタバに詳しくなったな💪


しかし、それほど、スタバに興味が、無い人には、

eGiftボタンの中の保存ギフト

まで、たどりつけないね。




でも、保存ギフトに入ってるってわかれば、メールを探さなくていいから、楽だよね。


ショートカット

なるほど、これは、普及活動しなきゃ(笑)


このような、使い心地の感想です❤

また一つ、スタバの使い方を、習得しました。