見出し画像

【福岡】マリンワールド海の中道に行ったり、美味しい物を食べて、綺麗な空が見れました🌆

2日目も、お天気に恵まれました☀

ありがとう🩷

こちらのnoteに、コメントをくださる、
🌸桜子🌸様の記事で、教えて頂いた、

マリンワールド海の中道

に、行きました。


🌸桜子🌸さま、ありがとうございます❤


博多駅




いろんな特急列車が発車します。


JR東日本で、マリンワールドに着きました。



お天気が最高です☀

マリンワールド

水族館


イルカ・アシカショー

ジャブン、ジャブンと、水しぶきが、すこいね。

こちらは、お昼には出て



電車を乗り継ぎ、

名島へ



門司が、日本橋なのね。



一楽ラーメン 名島本店さん
ちゃんぽん


美味しかったです✨
ごちそうさまでした。


テーブルのお醤油

マルヨシ醤油


食後は、地下鉄の貝塚駅へ

西鉄も、地下鉄も、おトイレが、キレイで、ホントに、すごいと、思います。

ありがとうございます✨


次は、櫛田神社へ

川端通商店街


地下鉄で、博多駅へ



夕飯は博多駅の河太郎さんへ


イカの活き造り

これで、6000円❕

下足が動いてる。

新鮮で、美味しいです✨


悪天候だと、活き造りは、無いそうです。


天ぷらも、美味しい❤



シメは、博多バスターミナルの、

牧のうどんさんへ

また、ごぼううどん。

ウエストより、麺んが、たくさん入っているね。

急須に入っている、だしの使い方が、よくわからず(笑)

お腹いっぱいになりました。

ごちそう様でした✨


そして、おみやげ


🌸桜子🌸様に、教えていただいた

「千鳥屋本家」さんで、いくつか買いました。


こちら、意外と、添加物少なめだと、思いました。

日持ちしないのが、みそ(笑)


アミュプラザ博多の屋上からのマジックアワー


これこれ、

この空が、見たかったの。

素晴らしい、マジックアワーが、見れました🌆


1日、お天気が良くて、楽しい1日でした✨

ありがとう🩷