見出し画像

スタバめぐり 新宿 神保町 九段下

大泉さんのリサイタルで、日本武道館に行ったので、みちみち、スタバめぐり。

新宿サザンテラス店


新宿駅南口

キングオブ深夜バス

はかた号の終点❔始点❔

バスタ新宿の近くにあります。



外の壁が、タイル



お店の裏側

マークでかっ。

カウンターが棚


ここには、何度か来ましたが、常に混んでいて。

いつも行列を見て、パスしていたのですが。

今回は、スムーズだったので、レジまでたどり着けました。

で、レジに行って、ビックリ❕

レジ横の冷蔵のフードのパン類の量が、半端なく大量に置かれていた。

さすが、都会の人気店だなー

東京駅の中のNewDaysには、おにぎりが、たくさんあったな〜

同じじゃん

と、思いました。

Suicaのペンギンとドコモタワー

新宿ですね~


次に
水道橋の三崎神社へお参り


節分といえは、三崎神社

枡に入った、節分のお豆を購入。

この時期に、ここへ来られた事に感謝。


大泉さん、ありがとう


水道橋から神保町まで、歩いて10分。


本屋街 神保町


都営神保町駅店

こちら、都営地下鉄新宿線の本八幡に行く方面のホームにあるんですよ〜🚃



専修大学があるんだ〜



目の前に地下鉄が通ります

スマートストア

という店舗。

スゴイところに、スタバが、進出するんですね。

レジの辺りとか、狭くて。

店内の椅子は、埋まっていて。

座れれば、ラッキーなのかな。

荷物の多い私には、落ち着けないかな。


そして、地下鉄に乗り、ひと駅

日本武道館のある、九段下に着きました。



北の丸スクエア店



地下鉄の出口から直結


オフィスビルの一階にあります。

武道館で、何かあれば、開演前には、激混み。

何も無ければ、案外スムーズかも。

私が、行った時間には、空席あって。

30分座ったら、CUE友のHちゃんが、到着。

結局、ここで、待ち合わせしました。


トイレも、行列なんですが。

商品を買うと、トイレの暗証番号が、レシートに書かれていて。

暗証番号で、鍵を開けて、トイレに入る店舗でした。

簡単にトイレに、入れないんですね。

確かに、イベント会場の近くなら、トイレだけ入りに来る輩もいるもんね。


いゃー、都内のスタバは、なかなかゆっくりできないですね(笑)

こちらで、ほうじ茶を購入。

得意の氷もいただいて。

タンブラーに詰めこみました。




おかげさまで、帰りの特急で、スタバのほうじ茶と、NewDaysのおにぎり、スタバめぐりでゲットしたお菓子をいただきました❤

美味しかった〜\(^o^)/


というスタバめぐりでした✨