山梨に行って来ました。 白州から韮崎

先日、1泊2日で、山梨に行って来ました。

中央道の釈迦堂パーキングエリアから、見た甲府盆地。

甲府盆地は山に囲まれているのですが、山の淵を囲むように、ぐるーっと、雲の輪っかが出来ていたので、思わずパシャリ。

最初の目的地は、白州方面。
生信玄餅や和菓子の金精軒さん

日本酒の七賢さん

こちら二軒はよく、テレビに出てますね。
旧甲州街道にあります。

サントリーの白州工場の近くで、美味しい水を使って商品を製造している老舗です。

9時の開店頃に行きましたが、どちらにも、地元の方が買い物に来ていました。

七賢さんでは、日本酒と、非加熱のはちみつをを買いました。

また、観光地気分で、コスパの悪いはちみつを買ってきてしまった~😅

次は韮崎に移動

金精軒の韮崎店さんで、予約した水信玄餅をいただきました。

信玄餅がゼリーになったような。
賞味期限が30分だと。
プルプル食感でおいしかったです😆🎵🎵

金精軒さんの横にパン屋さんがあり。

なんだかなんだと店に入っていますみたら、ここのパン屋さん、談合坂で売ってるお土産の日持ちする【八ヶ岳ブレッド】と【甲州信玄ラスククランチ】を作ってる会社じゃないですか~❗

ノーマークでしたが、びっくりしました❗

思わず、パンとお土産を購入。

次は、韮崎で御朱印
『若宮八幡宮』さん

参道はなく。道路からいきなり階段。
静かにお参りできました。

お昼は、甲府昭和のステーキ宮さん。

食べるのに必死で、ステーキの写真が無かった🤭

こういった、旅の記録。
最後まで書き終えた事がないんですけど。
今回はどこまで行けるかな。